※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤疑いで心配。同じ経験の方いますか?ハイリスク分娩や転院が不安。高齢出産で不安が増しています。

21週の診察で前置胎盤疑いと言われました💦

30週まで様子見になりましたが、同じような方で後期治ったという方はいますか?
無痛分娩希望でしたが帝王切開になるのは全然いいのですが、前置胎盤となるとハイリスク分娩になることや転院になってしまわないか等本当に色々心配です…😭
ただでさえ高齢出産なのでものすごく不安になってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

14週くらいで胎盤下のほうといわれましたが子宮が大きくなって胎盤の位置がずれ、途中から言われなくなりました!

ママリ

同じくらいに診断されました!2週間ごとに妊婦検診するたびにどんどん上がっていって、今は低置胎盤とも言わなくてもいいくらいあがりました🫶
まだまだあがる余裕はあると思います!!

ゆり

18週の時に前置胎盤気味と言われましたが
まだ胎盤上に上がってくるからと言われて
それから今になっても何も言われなくなったので上に上がったようです。

確定するのは30週頃なのでまだ上に上がってきたりしますよ。