※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メンタルが弱くて辛いです。子供の体調不安やパニックで辛い思いをしています。安定剤を飲んでも罪悪感があります。

メンタル弱い自分にうんざり。
涙でる。


子供の体調不良の心配したり
授業参観中軽いパニックおきちゃって
必死にたえたりで、、




それだけでお腹ゆるくなったり
パニック起きたあとは
顔の痙攣おきたり
顔や手の痺れおきたりしちゃいます。。



そして自分の体調不良にも不安になって、、




なんで自分はこうなんだとか
こんな事でなんでこうなっちゃうんだとか
自分が嫌になってしまいます。




とりあえず安定剤飲みましたがこれにも罪悪感。




やだやだやだやだやだやだやだやだ、

コメント

ラララさん

わかります!私もそうでしたから。

とりあえず心療内科に数年通い、先生からのアドバイスを心に、だいぶ落ちつきました😊

子供が咳をすると、私は敏感になり、それがイライラに変わってしまったり、病院など、そこにいなきゃいけない!って場所にはパニックにもなってました。
なぜかと言うと、自分のお腹が心配で、トイレトイレとなってしまうのがいやで…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は薬にも抵抗あるのでしんどい時だけ飲んで
    なくなった時だけ病院行っています😅


    イライラに変わるのすごくわかります!!辛いのは子供なのに🥲



    私トイレじゃなくても
    出ていけないとか思うともう
    冷や汗と目眩出て軽いパニックおこします😭😭
    周りにバレないように、
    ひどくならないように耐えるのに必死で体力全て使い切ります😂



    だいぶ落ち着いてきたんですね😊すごいです!!
    パニックが起きにくくなったということですか?!

    • 4月21日
  • ラララさん

    ラララさん


    大変遅くなってしまい、すみません💦


    私も薬に抵抗があるので、先生に話して自分の必要な時だけ飲んでます!
    ただ、漢方薬も出ているのでそれは毎日飲んでいます😊

    先生とはなして、パニックになりそうな時はどうする。とか対処法など聞いたりしていたら、パニックは起きにくくなりました!

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も漢方薬出てますが全く効果がない感じがして、、🥲
    何かある時の2週間くらい前から一応飲んでます😂
    なんという漢方薬ですか?🤔
    私はツムラの26番出てます!


    すごい!私も克服したいです!最近は入園入学がかぶり行事が多過ぎてしんどいです🥲
    秋には社員旅行の飛行機、、行けるんだろうかという感じです😭

    • 4月25日
  • ラララさん

    ラララさん


    今お返事してないことに気づきました、すみません💦
    最近の体調はいかがですか?

    私は
    ツムラの116.42.23を飲んでいます。

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月まで行事など色々大変なことや軽いパニック多かったせいか、
    5月の1ヶ月間かなり調子が悪く毎日安定剤の日々でした😭😭

    でもなんとか復活して
    6月は安定剤なしでもすごせました!


    私も漢方薬だけは頑張って続けようと思います!ありがとうございます😊

    • 6月24日