※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

助産師外来で体重を測られ、旦那に聞かれてしまいました。体重や妊娠線がコンプレックスで、ダメージを受けています。慰めてください。

こんな些細なことで文句言うな!って感じですが
愚痴らせてください😭

今日助産師外来で、体重を測った際
〇〇キロねと声に出して言われました。
私以外に患者さんはいなかったのですが
旦那が近くにいて…

そもそも体重や体型にコンプレックスがあり、
妊娠してから毎日体重管理に悩まされています。

旦那とは6年付き合って最近結婚しました。
すごく優しくて、そういうことを気にしない人でしたが
一切体重を言ったことがないし、言いたくありませんでした。

しかも、その人にエコーを見てもらう時に
うわ!妊娠線すごいね〜!と言われました

全然悪い人ではなかったし、優しい人だったと思います。

でも体重と妊娠線、1番気にしている2つなので
ダメージがすごくて😭😭

慰めてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

デリカシーなさすぎません?
私もそんな対応されたら
傷つきます😫😫

はじめてのママリ🔰

嫌な思いしましたね😭
その人無神経すぎます😱
わたしもそんなこと声に出して言われたくないです💧

deleted user

デリカシーって言葉知ってるんですかね😤
旦那さんとはいえ男性がいるところで女性の体重とか妊娠線とか…妊婦さんでも女性ですから言われたくない言葉なのに、それを堂々というとか信じられません‼️

こまち

体重に関してはご主人しかいないしって思われたのかなって思います。
きっとその方がとてもオープンなんでしょうね。

でも妊娠線のことはデリカシーなさすぎだし、妊娠線できて嬉しい女性なんていないですよね!!!
それは助産師ならわかるだろ!助産師でなくても女性ならわかるはずです!!!
傷ついて当然だし、愚痴るのも当たり前です😤

はじめてのママリ🔰

配慮がないですね...
特に妊娠線なんて言ったからって何なんだよと思ってしまいます。