※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中に妊娠し、その後流産した女性が悲しみをつづった内容です。

ただの愚痴?です。

3月半ばから無排卵からタイミング法の不妊治療をやり出しました。

足の裏がつったり
風船が割れたような感じの前触れもなく急に目を開けていられなくなるぐらいの眠気に襲われたり
ずっと寒かったり
腰が痛くて悪阻のような気持ち悪さが時々あったり
指の皮がめくれたり出来物が出来たりで
高温期10日目、気になって気になって仕方なくて
フライングで検査薬を使用すると
すぐに濃い線が出て
やった!妊娠できた!
とすごく喜んでいたのですが
4日前から徐々に基礎体温が落ちてきて
昨日朝イチトイレに行ったら
ティッシュにうすーくピンクの出血がついていました。
不安でママリで相談したところ
もう一度検査薬をしてみたらわかるのでは?
と言われ
使用してみると
極薄の線になっていて
同時に生理並に出血がみられました。

基礎体温下がってきた時点で察してはいたのですが
中々現実を受け入れられなくて
同じ状態でも妊娠継続してる人はいないのかと検索魔になり
結局見つかりませんでした。
涙が止まらなくて…ごめんなさいしか言えなくて…

6歳になる息子が3日前熱を出して
自転車で病院に行ったから?
買い物で重たい物を持ったから?
あたしがもっと安静にしていたら…
と後悔しかありません。

今日元々病院の予約をしていた日で
陽性反応が出た日は待ち遠しい気持ちだったのに
憂鬱で仕方ありません。

朝オリモノのような血の塊のようなものがナプキンについていました。
あぁ…本当にダメなんだな…と
未だ現実を受け入れるのが辛いです。

パートナーがすごく気を使ってくれるので
気丈に振舞ってはいたのですが
子供を送りパートナーが仕事へ行き
1人になると涙がとまりません。

コメント

ポリポリ

ストレスもあまり良くないと聞きます。私も妊活始めた時は先に友達が出来て焦ったこともありました。気にしてないふりしても、やはり私にはストレスだったのかもしれません、生理が遅れたり体調崩したり、旦那と喧嘩したり。
基礎体温みて、無排卵だなと思う日もありました。でも旦那は不妊治療までして3人目は考えてないというし、アラサーのタイミング法は難しいんだなと現実を知りました。
もう、授かった時が運命と切り替えてタイミングだけ合わせてもらってという気持ちになった時に授かったので、ほんとストレスが1番負担になると思います。愚痴でもなんでもココで吐き出して、旦那さんともよく話してみてください☺️