※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

おっぱいの一部が痛く、固い部分がある痛みを解消したいです。対策はありますか?混合育児中で、母乳あげたい気持ちもあります。

混合で育児中です。
おっぱいの一部が痛いのですが、対策ありますか?💦

その部分をギューッと押すと、固い部分があるような…?気がします💦
搾乳器で搾乳しても、赤ちゃんに吸ってもらっても、そこの痛みだけ解消しません🥲

いつも固い部分があっても、搾乳だったり飲んでもらってりでスッキリしていたのですが…

ただ搾乳器でも絞りきってるわけじゃなく、エンドレスな感じで出てくるので出のいい左は20分くらい搾乳して終わりにしています。

普段そんな母乳過多とかいうわけじゃなく、むしろ足りてるのか不安で足してます。母乳育児にそこまでこだわりはないので、うまーく混合、またはミルクにしてもいいくらいなのですが、まだ0ヶ月なので母乳あげたいなという気持ちもあり💦

この痛いのを解消したいのですが、何か方法ありますかね😥?

コメント

キウイ🥝

わたしも混合でした🍼✨
一部だけ硬くなったり痛いなーと思ったときは、赤ちゃんの抱き方変えて飲む向きを変えたりしていました!
いつも同じだと一部だけ詰まったりするみたいです🥺💦

硬い部分をほぐしながら搾乳しても治りませんか?
ほぐす時かなり痛みますが吸ってもらうか搾乳すればわたしはかなり和らぎました😲
その後母乳は生後2週間ほどで徐々に辞めてしまいましたが....