※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が図鑑を見て親が指定した物をほぼ必ず指さすか悩んでいます。息子はほとんどできるが、気に入った物があると次のページにめくってしまい、指させない時があるとのことです。診てもらうべきでしょうか。

1歳8ヶ月くらいの子って、図鑑とか見ながら親が言った物をほぼ必ず指さし出来ますか?
息子はほとんどできるけど、次のページに気に入った物(車や犬の写真など)があるとすぐめくっちゃってたまに指さしできない時があります😭
診てもらうべきでしょうか、、

コメント

正常なので安心してください💓まだ一歳ですし大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

我が子安定して出来る様になったの1歳10ヶ月の時でした!

他のページに興味を示したのもつい最近で、それまでは働く車、動物、曲が流せるページしか見ようとしなかったです!
全然普通だと思いますよ☺️✨

ママリ

そういうものだと思いますよ😄
うちの兄弟も未だに気に入ったページを読みたがります😄何度ティラノサウルスのページを読んだか(笑)
大人だって好きな物や事のほうが興味を持って見たりやったりしますよね。そういうのと同じかなと思ってます。

のん

ほぼ必ず、はできませんよ〜
まだ1歳ですよ?期待しすぎです🤭
そんなもん!こんなもん!と思いましょ!
いずれ出来るようになりますから大丈夫です💪❤️