※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が陽性でも排卵しそうな卵がない場合、先生からはそのような状況もあると説明されました。生理周期は安定しているが、今回の状況が前回と異なるため、同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

無排卵でしょうか😫
通院してます。排卵検査薬のせてます

3日後排卵予定日でラッキーテストの排卵検査薬も徐々に色がつき始め、今月人工授精予定で今日通院し、病院でやった排卵検査薬は陽性

内診してもらうと内膜5.5
排卵しそうな卵なし😭

先生からは検査薬陽性でもこういうことあると言われました。二、三日で排卵しそうではないとのことです。

生理周期は割と安定していて半年に一度くらい1週間ほど遅れることがあります。
前回1週間遅れた時の排卵予定日付近の検査薬は色が薄く明らかに陰性だったので今回とは違う感じで気になって質問させていただきました。(前回遅れたときは病院に行き始める前で内診などはしてません)

同じような状況で遅れて排卵があったよって方、その月は無排卵だったよって方教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり

私も全く同じようなことがありました。生理周期は比較的安定しているのと、排卵痛のようなものもあったのですが濃くならず、この1週間後に再度排卵痛があったので検査薬してみると、その時はちゃんと強陽性→陰性になり体温も上がり始めたのでたまたまこの時、排卵が遅れていたようです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏
    私も昨日排卵痛あってタイミングバッチリと思って病院いったらまさかの全然って感じで😂
    遅れてでも排卵してくれたらいいなっと思います🙏

• 4月21日