※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

花巻市の保育園事情について相談です。6ヶ月からの湯口保育園に1ヶ月預けられず、他の保育園での1ヶ月の預かり先を模索中。可能か、他の方法があれば教えて欲しいです。

花巻市の保育園事情について聞きたいです!
1月に出産をし、職場復帰が7月の予定です。
旦那の希望もあり湯口保育園に預けようとしていたのですが、預けられるのが6ヶ月からでわたしの職場も1ヶ月育休延長が頂ける状況にありません…。
1ヶ月他の保育園で預かって頂き転園するか他の保育園に預けるか迷っています。
1ヶ月だけ他の保育園に預けることがまず可能なのかと他に手立ての方法があれば教えて頂きたいです😞
大変無知でお恥ずかしいのですがよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

転園希望出せるのは4月のみ可能だった気がします💦
なので、他の園に入園させるか、1ヶ月だけ一時保育を利用して6ヶ月になったら湯口に入園させるか、、かな、、と思います!

• おもち

おもち

お返事ありがとうございます!
    保育園事情に関して無知な為教えて頂き助かりました🥹
    転園希望は4月のみなんですね…💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所に直接行くか、電話で問い合わせすれば、詳しく教えてもらえると思います😊

• 4月23日