※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぁびい
産婦人科・小児科

マザーズクリニックTAMURAでの産後入院について、個室や特別室では家族との面会が可能か知りたいです。厳しいコロナ対策で気になるとのこと。県外からの方で知り合いがいないため、こちらで質問しています。

群馬県前橋市にある マザーズクリニックTAMURAで出産されたことのある方に質問です!

本日入院誓約書をタムラさんから受け取ったのですが、
産後の入院期間を過ごすお部屋で
3人部屋のところには「面会は遠慮ください」
と記載があるのですが、
個室A B と特別室のところには
特に面会について記載がなかったので
個室と特別室なら家族と面会だったり一緒に過ごせたりできるのかな?とお聞きしたいです。

「受診はひとりで」だったり、
入院時の面会も制限されていたりと
コロナに対して厳しくされている産院なので気になりました!
もし家族と面会ができるのであれば
個室にしようかな…と検討中です。

結婚して県外から群馬県に来て知り合いもおらず、
なかなか聞ける人がいなくてこちらで失礼します。
ご回答よろしくお願いします^^

コメント

ままり

12月にマザーズクリニックTAMURAで出産しました。
産後、個室を利用しましたが、面会はできなかったです。
(出産時の立ち会いはできます)

助産師さんに「テレビ電話で話したり、窓越しに赤ちゃんを見せたりしてる方が多いですよー」と言われました!

  • わぁびい

    わぁびい

    ご返信ありがとうございます!出産お疲れ様でした^^
    やっぱり個室でも面会は出来ないのですね、、仕方ないですね🙏

    • 4月21日
たすママ

私も12月にTAMURAで出産しました!
(すでに回答されているままりさんと同じ!✨️)

ままりさんおっしゃる通り、面会は出産当日のみで、それ以外は窓越しで赤ちゃんみせてました!

  • わぁびい

    わぁびい

    ご返信ありがとうございます!
    出産お疲れ様でした^^
    やっぱりそうなんですね、、
    窓越しで見せられたお部屋は個室でしたか??🤔

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

2月に出産した者です!
お部屋は個室です😌
私の時は産後1名のみ1回15分〜30分の面会可でしたよ✨
(同一人物でも複数回は不可)
看護師さんは呼びに来ずに自分で時間管理でした。

面会のタイミングは産後いつでもOKだそうですが、やはり出産当日の方が多いそうです🤗
早く規制緩和されてほしいですよね💦

  • わぁびい

    わぁびい

    ご返信ありがとうございます!
    出産お疲れ様でした^^
    やっぱりご家族も出産当日に会いたいですよね🙏
    立ち会い出産を希望しているので
    今のままだと産後の面会は出来なさそうですかね( ; ; )
    規制が緩和されて コロナ前のように
    入院中産院に家族が入れたりする所もあるそうなので
    本当羨ましいです🥹

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    立ち会い希望の場合は面会不可なのでどちらかのみですね!時間的にどちらも変わらなかったはずです💦
    産後落ち着いてからでもいいですが、あの誕生の瞬間は何にも変え難いので立ち会いでもいいですよねー😍✨

    分かります(´・_・`)
    私なんか入院前は心細くて毎日ビデオ通話すると意気込んでましたが一度しかしませんでした(笑)子供が可愛すぎてずっと見ていられたので😂
    あと余談ですが、ご飯めちゃくちゃ美味しいですwおやつも毎日出ますw
    それと一ヶ月検診のときに出産直後・お祝いディナー・退院時の写真データが大量に入ったDVDくれますよ❤️
    ご参考までに🫡

    • 4月21日
  • わぁびい

    わぁびい

    出産•入院前はやっぱり心細いですよね…まさに今の私がそうです😂
    でもお話聞いたら、同じように子どもから目を離せなくなりそうだなあと思えました😌

    ご飯の評判とてもいいですよね!今から楽しみです💖お祝い膳はHPに書いてあるように家族の招待はまだ出来ないですよね💧
    退院時のプレゼント嬉しいですね!色々丁寧に教えてくださって嬉しいです🥹

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お祝い膳は一人で食べました😭
    一緒に食べるのも入院中の楽しみの1つですもんね💦分かります!
    また何かあれば些細なことでも聞いてください😌✨
    応援してます(〃✪ω✪〃)❤️❤️

    • 4月22日