※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものファーストシューズについて相談です。一人歩きはしていないけど、保育所通いで靴が必要。どこの靴が良いでしょうか?①ニューバランス ②アシックス ③イフミー ④アカチャンホンポ ⑤西松屋やバースデイ ⑥その他教えてください

皆さんにお聞きします!
子どものファーストシューズについてです😳

・手を繋ぐとたくさん歩けるが、一人歩きはまだしない
・保育所に4月から通っているので靴は必要
・今はとりあえずアティパスを履かせているが、履かせやすい&歩きやすいもののほうが良さそう

と言った状況なのですが、、、
まだ一人歩きはしないし、高い靴を買っても、、、という気持ちはありますが安すぎても、、、という気持ちもあります😂

買うとしたら、どこの靴が息子には良さそうでしょうか💦(実際履かせてみないとわかりませんが💦)

①ニューバランス
②アシックス
③イフミー
④アカチャンホンポの靴
⑤西松屋やバースデイの靴
⑥その他あれば教えてください!

よろしくお願いします😅

コメント

☺︎

足の甲の高さや幅の広さで合うメーカーが変わりますよ☺️なので測定してもらえる靴屋さんでおすすめのメーカー聞いた方がいいです☺️ファーストシューズは足首までしっかりと固定されるものが多いので、西松屋やバースデイの靴は不向きです👏🏻

子猫ズママ

①と③は子供2人ともよく買います。
⑤は使うの1回とかのイベント用を安く買いたい時に使いますね。

上の子は甲高だったので実際のサイズより1.5センチほどサイズアップしないとダメだったので専門の方がいて実際にフィッティングさせてくれるところがいいと思いますよ。個人的にはイフミーが好きです

はるか

先月まで同じ状況でしたが、ミキハウスにしてました〜😌

小さい頃の靴は足にいい物を思うので、5は絶対になしです〜👏