※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoopy
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の双子の女の子が食事に興味を持たず、体重が心配。野菜や肉、魚をたくさん食べてほしいが、どうすればいいでしょうか?身長も小さいです。

はじめまして。2歳5ヶ月の双子の女のコを育てています。食事でほとんど興味がないのか白ごはん(子供用茶碗半分)と味噌汁、お肉や魚をほんの僅かしか食べません。朝はバナナをほんの少しとヨーグルト。保育園の給食は減らしして完食。一日トータルで他の同じぐらいの子より全然食べてないです。産まれたのが2200グラムと2500グラ厶で小さかったです。今は、やっと10キロです。
毎日毎日気になり体重はかってるんですが、
どうしたら、野菜や肉、魚を...食に興味を持っていっぱい食べてくれるのでしょうか?
保育園でも1番小さいです。身長も83から84センチぐらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく生まれた時2キロ前後の双子です。
2歳の時は1年間10キロなので同じですね🤣
うちも少食さんでずっと減らしても食べれずで、4歳になるころようやく保育園で普通量が食べれるようになったんですが、帰ってきてから夜ご飯は一口です🤣
うちも食べないのでとにかく味噌汁やスープにはたくさん具を入れてとりあえず飲んだら栄養ある!って思ってあげてました。
朝は牛乳にミロ入れてそれ飲めばオッケーてことにしてます。
現在5歳ですが14キロから15キロでまぁ細いですが健康ですよ😁

• snoopy

snoopy

コメントありがとうございます!
    もうちょっと大きくなったら、食べてくれるようになりますかね?😂
    味噌汁やスープ、麺類は食べる...食べると言っても、お茶碗に半分ですが、少しでも食べてくれるので、それだけでは栄養がないんじゃないかっておもったり。
    毎日毎日ご飯あげるのがしんどくて、イライラしてしまいます😰

夜はいまだにフォローアップミルクのんでます。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちたぶんもっと食べてないかもですよ😅今茶碗半分やっとたべるかな??ですよ🤣
    長男も少食さんで、5歳で離乳食の完了食の量で10歳でハッピーセット初めて完食できたほどだったんですが、中3から胃に穴空いたのか?ってほど食べて今20歳ですがめっちゃ食べますよ🤣なのでもぉちょっとは長いかもしれないですが気長にその子に合わせて待ちましょう🤣
    保育園行ってるならもぉ気にしなくていいと思いますよ!
    一週間の平均で栄養見ればいいらしいので保育園で頑張ってもらったらオッケーですよ😁

• 4月20日