※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の言動にイライラ。子供の病気で休み、家庭と仕事のバランスが難しい。家事育児を引き受けたが、毎日憂鬱。

最近旦那の言うこと全てにイライラしちゃいます😂

昨日保育園に送って1時間後くらいに微熱と鼻水でお迎えの連絡が来て、出勤後すぐ早退させてもらいました🥲24時間ルールがある為今日もお休みさせないとなので、昨日の時点で職場に連絡し、休みを頂きました。

私は仕事復帰してすぐなので、まだ1人としてシフトに入ってはいないので穴は開けてはいないですが、研修や指導スケジュールがズレて迷惑かけているのは事実です。

家庭第一、小さい子は仕方ない と言ってもらっては居ますがやっぱり肩身が狭いです。

その状況で

・保育園のことは全部任せる
・俺は仕事休めない
・病児保育は他に病気もらう可能性高いし、お金かかるから使わない
・休みなら家でゆっくりできるじゃん
・またお金使ったの?(電動鼻吸い器買いました)
・俺が風呂入れると鼻風邪がうつる

他にも色々言われましたが、本当に頭に来たものです。

私はいろいろなことを犠牲にして過ごしているのに、何も生活が変わらないでいられることにビックリです😑

鼻が詰まって昼寝もできずにぐずぐずな子供と過ごす大変さ😭鼻吸えば大泣きだし😭

あんまり休んでばっかりでは私の立場もあるしと隣の市に住む私の両親が高熱とかじゃないなら子守してくれると話がありました。旦那に伝えるとそこまでして仕事に行きたいの?自分の子なのに。と言われてぷっつん。
だったらあなたは誰?この子の親は私だけだっけ?と笑えて来ました🤣

まだ仕事してないなら全部引き受けますが、旦那の希望で家事育児とも協力すると言う条件のもと正社員のまま復帰しました。

毎日憂鬱です😭

コメント

まい

え?旦那さんいる意味ありますか?
「そこまでして仕事いきたいの?自分の子なのに」って完全ブーメランすぎてもはや面白いですね🤣
一度徹底的に話し合ったほうがいいかと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に時々私ってシングルだっけ?いや、むしろ息子2人居たっけ?ってなります🤣

今後のためにもしっかり話し合わないと上手くないですよね🥲

• 4月20日
ぽん

家事育児、協力する条件を破ってる事について聞いてみましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

守れなかったらパートになっても文句言わない約束だよね?
    と言ったら黙って出かけました🥹子供を気にしないで出かけるあたりにもイラッ😑

• 4月20日
  • ぽん

ぽん

返事無しなんですね💦

うちも子供が1人の時はよく気にしないで出かけてました!イラっとしますよね!
    こっちが子供の面倒見るのが当たり前だと思ってて。

今は3人いるので出かける時は聞いてきますが、約束した後だったりします😅

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃げるのが得意で困ります😭

どっちみち話あって改めてもらわないとですよね😭

• 4月20日