※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陽性反応ありましたが、結果が不安定。排卵日が17日で、おりものも変化。女の子希望でタイミングを取ったが、今日は控えた方が良いでしょうか。

排卵検査薬と女の子希望について教えてください。

2人目女の子を希望してます。
18日の朝陰性でした。
19日(今日)の朝検査できず、昼過ぎに検査したところ陽性でした。
ただ子供の面倒をみたりでバタバタしていたため、もしかしたら10分以上経ってから確認したかもしれないと不安になり、19日の夜に検査したら陰性でした。

昼の検査が本当は陰性で時間が経って濃くなってしまった可能性はあると思いますが、おりものがドロッと出ているので排卵日な気もします。
元々生理不順なので当てにはなりませんが、ルナルナ上での排卵日は17日でした。

昨夜タイミングをとりましたが、女の子を希望の場合は今日は辞めた方がいいでしょうか。

使った検査薬はドゥーテストLHⅡです。

コメント

みみ

ドゥーテストを使っていましたが、陽性〜強陽性が2日くらいあって陰性に変わる感じでした。
女の子の場合は強陽性が出たらタイミングを取るのをやめる感じです。
もしかしたらまだなのか、無排卵なのかもしれません💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    強陽性なんてものがあるんですね💦
    普通の陽性よりさらに濃い感じなんでしょうか💦
    ネットで調べてみたものの、強陽性という言葉は出てくるのですが、陽性と強陽性の差がよくわからず😭

先月も2ヶ月遅れで生理が来て、その1週間前に不正出血があったので慌ててクリニックに行ったら排卵出血とのことだったので、たしかに今回は早すぎるかもです😅
    これから頑張ります💪

• 4月20日
  • みみ

みみ

私の写真でよければ…
    2/3の14:00が陽性
    2/3の20:30が強陽性
    って感じで、基準線(右)より判定線(左)が濃くなった時が強陽性です😊

• 4月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わー!ありがとうございます😭✨
    すごくわかりやすいですね!判定線より濃くなったことまだないので、今回は排卵してなさそうですね😅
    すっきりしました!ありがとうございます😊

• 4月20日