※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん義実家へ行く頻度と滞在時間はどのくらいですか?義実家が嫌いな上…

皆さん義実家へ行く頻度と滞在時間はどのくらいですか?
義実家が嫌いな上にガルガル期なので娘にも会わせたくない。

義実家へまでは車で15分、私の実家は車で2時間ほど

出産前は義実家に月2~3くらいで嫌々行ってたのですが、最近義両親達が「最近○○ちゃん(私)前みたいに来なくなったね、何で?
孫に会いたい」と。

私の実家には年に3回ほどなのに、義実家には頻繁に行かないといけないのか...
てか、出産前みたいな頻度で、慣れない育児に追われてるのに行けるわけないですよね
しかも義実家は2世帯住宅で旦那の祖父母も住んでいます。

前行った時も、娘はその日ほぼ寝てなくやっと寝そうだった娘を起こして、無駄に触り泣かせるの繰り返し
余計に疲れました。

義母はアポ無し訪問をほぼ毎週してきてたので嫌気がさし、来ても無視&LINEも無視するようになりLINEはしないようになりました。

旦那はマザコン、義母と旦那は親離れ子離れ出来てないので旦那に行きたくないとか、アポ無しも困るとか説明しても義実家の肩を持ち、結果的に義実家に対してそう思う私が悪い!!!!!性格曲がってるという感じになります。
旦那になに言っても無駄です。
地元ではない場所での孤独なワンオペでの子育て。そして義両親との関係。住んでる所には友達もいなく相談相手もいない

精神的に参り体調不良が続く日々。
後半は愚痴になりすみません。

コメント

年1回、2時間ほどです🙌🏻
わたしもガルガルやばくて行く回数と滞在時間かなり減らしました😂😂

マナ

車で5分ほどの距離ですが、私は年に数回しか行ってません🙄行っても1時間もいないくらい…
旦那だけではほぼ毎週行ってます。

はじめてのママリ🔰

年0-3回、3時間くらいです!

ママリ⸜❤︎⸝‍

月に1~3回程で4.5時間です😓往復3時間くらいを
産まれてからずっとその頻度です😔💔

ままり

義実家と実家の距離が同じです!
実家は育休中なので2ヶ月に1回くらいは帰っていて、義実家は月2くらいで滞在時間は半日程度です!
旦那に子守り頼んだら実家に連れて行って、義父が抱っこしたまま1時間昼寝したと言っていてびっくりしました😇

スーパーママ

ガルガル期やばいですよね😨
私も娘連れて行くの嫌でした。
義兄が生まれた時から使ってたベビー布団とか出されてホント最悪でした。

なので基本連れて行かないことにしました😋
行ってもすぐ寝かしつけて触らせないようにしてました。
離乳食はじまると長居もできないので一石二鳥って感じです笑

きなこ

実家も義母(離婚して義母のみ)も1時間半くらいの距離ですが2〜3ヶ月に一回です。
実家は泊まりますが、義母の家は一人暮らしなので泊まったりはないです。

私は義母のことは尊敬してますし、いつも旦那より私の味方してくれるので助かります☺️
そういう義家族だと大変そうですよね…