※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

引っ越しのタイミングについて相談です。妊娠21週で初産婦で、病院まで10分の距離から30分の距離に引っ越したい考えです。産前産後どちらがいいでしょうか?

引っ越しするなら産前産後どちらがいいと思いますか??

妊娠21週、初産婦です◎
今は病院まで10分なのですが、30分ほどの場所に引っ越ししたいと考えています(職場の近くに越したい)

みなさんのご意見聞かせてください~🙇‍♀️

コメント

のん

絶対産前です!
産後はそれどころじゃないし(寝不足、お世話等)子供のもの多いので産前の早いうちがいいです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!やはり産前がおすすめですね
    ご意見ありがとうございます😊!

• 4月19日

産前の方がいいかなぁと思います🥹
産後に引っ越しましたが赤ちゃんのお世話をしながらの引っ越しの準備や移動が本当に大変でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!今のアパートは防音もしっかりで気に入ってはいるのですが産後だとやはり大変ですかね💦

• 4月19日

退会ユーザー

産前か産後で引っ越すのが決まっているのであれば産前のほうがいいかなとは思います🥲
    ただ重たい物は旦那さんや業者さんにお願いして自分では運ばないようにした方がいいと思います💦

• 4月20日
はる

絶対産前がいいとおもいます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさん産前の方が良いとのこと、、ご意見ありがとうございます😊!

• 4月19日

車で30分ですかね❓遠すぎるということもないと思うので、私だったら経過順調だったら産前にすると思います🤔

妊婦さんのお引越しも大変だと思いますが、重いもの持たないように気をつければ、産前休暇中の気分転換になりそうって思いました😊

小さい赤ちゃん連れての引っ越しは大変だと思うし、赤ちゃん産まれたら引っ越しより赤ちゃんのお世話に集中したいかなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で30分なので今よりは遠くなりますが通えなくはないですよね◎
    経過を見ながら準備してみようと思います!
    ありがとうございます😊!

• 4月19日
ママリ🔰

産前です!
私も産前24週頃引っ越しましたが、出産してみて産前に引越しておいて良かったと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越した先で赤ちゃんの声とか文句言われないか不安です😅今のアパートはみなさん優しいので🥲💦
    でもいろいろと考えるとやはり産前が良さそうですね

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

産前が良いかと🙆
私自身、1人目が妊娠6ヶ月頃と、2人目が1歳の頃の2回引越しました。
産前は重い物を持つ以外のことはスムーズに出来ました!産後だと、役所の手続きや新居の家具などの買い物も、赤ちゃんを連れて行かないといけないから大変じゃないかなと思いますよー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、赤ちゃん連れでいろいろ手続きというのもキツそうです😅ご意見ありがとうございます😊!

• 4月19日
り!

産後はやめときましょ!😢😢😢
ママさん寝不足やし体が戻りきってないので絶対しんどいです😭

もっとお腹が大きくなる、7.8ヶ月までに引っ越ししたらいいかなと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のアパートは更新料もないのでゆっくり引っ越し検討してました😅出産ギリギリになる前に引っ越し検討してみます!ご意見ありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

絶対産前です
臨月で引っ越したことありますが旦那になるべく持ってもらいました!
産後となると授乳もあるし赤ちゃんもママも疲れると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、赤ちゃんも疲れちゃいますよね💦引っ越しはいつも面倒くさいけど、産前の方がまだ良さそうですね!ありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

産前がいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前という意見が多数ですね!やはり、、🤔ありがとうございます😊

• 4月19日
みみん

産前も産後も引っ越ししましたが、産後は授乳どうしようとか荷物増えたりとかあるので圧倒的に産前がおすすめです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前も産後も引っ越しされたんですね!荷物が増える前にできるなら引っ越しの方が良さそうですね◎ありがとうございます😊

• 4月19日
nana

妊娠7ヶ月の頃に引っ越しました〜!絶対産前がいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近体調も良いのでゆっくり準備しようと思います◎やはり産前が良いとのこと、ご意見ありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

産後はマジできついです!
2ヶ月で転勤のため引越ししましたが本当にしんどかったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よほど大変だったようで、、やはり今の方が余裕がありそうですね。ご意見ありがとうございます!

• 4月19日
李

妊娠7ヶ月で引っ越しましたがおすすめできません💦

私の場合まだお腹も大きくなかったしつわりもちょうどおさまった時期で動けるから!と掃除や軽い物は運んだりしてしまって、お腹が張りやすくなって4日後切迫早産で入院しました🥲

産んでからだと子どももいるから、、と動けないことを旦那さんにも理解してもらいやすいと思います。

産後も大変だと思うので、産前に引っ越す場合は物運ぶのも掃除も絶対無理しないでくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん産前が良いとの意見の中、貴重なご意見ありがとうございます!私も今は体調も良く、大丈夫と思ってしまいますがやはり無理は禁物ですね🥲夫とよく話し合います。ありがとうございます😊

• 4月19日
じゅん

皆さんおっしゃっているように絶対産前がおすすめです!!
私も妊娠8ヶ月か9ヶ月くらいに引っ越しましたが、そんなに大変さは感じなかったです😊
荷物は夫婦の分しかないし、好きなタイミングで休憩しながら荷造りできますし、食器など梱包作業が大変な分は引越業者にしてもらえました!

でも産後は育児だけで大変なので時間があれば寝たい休みたい…とはいえ年末にマイホーム建つので産後3ヶ月頃引っ越しです💦💦
恐怖しかありません😭
子どもの荷物も増えますし、起きてる間は目が離せないし、寝てたら一緒に休みたいし、子どもとの生活にやっと慣れた頃引っ越して生活基盤変わるのも辛いです🥹
個人差もありますが体の調子もどるのにも時間かかりますし、産前に引っ越せるなら絶対産前です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後だともっと荷物が増えますもんね😅今の方が余裕があるのかなと思いました。ゆっくり準備したいと思います!マイホーム羨ましいです!✨

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

産後7ヶ月で引っ越しました!みてくれる方がいるなら産後でも全然大丈夫だと思います。もっと早めなら赤ちゃんも動かないと思うので!ただ荷解きは夜中にせっせと睡眠時間を削って旦那とやってました(笑)見てくれる方いないとなると産前がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ご意見ありがとうございます😊夜中に荷解き、大変でしたね💦夫に頑張ってもらわないと、、!検討します🫡

• 4月21日