※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸
産婦人科・小児科

大分市ソフィアクリニックの口コミについて教えてください。

大分市ソフィアクリニックの良くない口コミありますか?
現在、妊婦健診で別の病院に通っていますが、無痛分娩は対応できないとの事で、ソフィアクリニックへの転院を検討中です。
ソフィアへはお電話して、32週までの転院ならいつでも受け入れられると言っていただき、今通っている病院でも転院は可能とのことで、その辺は問題ありません。
ハイリスクでもなく、ここまで至って普通の妊娠生活を送っています。

そこでソフィアの口コミを見てまして、良い口コミがたくさんあるし、お電話の対応も丁寧だったので良い病院なんだろうな〜と思っているのですが、実際のところ皆さんなんの不満も無かったのでしょうか?
良くない口コミは婦人科系のものが多く、産科のものがかなり少ない様です。
良い病院であることに越したことはないのですが、産院の選定は私と子どもの人生において重要な判断だと思っているので、情報を集めたいです🥲
実際に出産された方、妊婦健診で通院されてた方、無痛分娩に限らず普通分娩の方、帝王切開の方等出産の方法は問いませんので、何かソフィアに関する良くない方の情報を教えていただければと思います🙇🏻‍♀️
こういう事ですので、ソフィアを貶めたいみたいな意図はありません🥺

気になる方は私がご回答を確認したらコメントしますので、その後回答を削除して頂いても構いません😊
どうぞよろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとーーに人それぞれ合う合わないがあるんだと思いますが、私は無理でした😵
その時は結局流産してしまい手術をしてもらったのですが、その時の看護師さんが最悪だったのは忘れないです。手術する前に気持ちが落ちてるのにペチャクチャ楽しそうにお喋りしてる感じとか思い出すだけで悲しいです。先生は淡々とした印象ですが、、でも私の周りの人達はソフィアで出産した人多いです!!

• すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

悲しいご経験のお話をありがとうございます😭
    もし差し支え無ければ、手術までの通院の間(妊婦健診でしょうか?)はどうだったか教えていただけますか?
    手術の時だけ配慮が無かったのか、通院時から配慮が無かったのかが分かると有難いです🙏

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術までは看護師、受付は親切というか普通って感じでした。先生はほんとなんというかサッパリって感じのイメージです笑
    それがいいって言う人もいますけど、その後2人をアンジェリックで産んだのですが看護師助産師も親密だし、フレンドリーだし、先生も物腰柔らかーーな先生なのでそういうのが好きかサッパリが好きか?に別れるのかなーって思いましたよ😌

• 4月19日

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

やっぱり人と人である以上、合う合わないはあるんですね😭
    私は無痛分娩希望なのでアンジェリックには通院できなさそうですが、エピソードを伺ってとても良い産院みたいで羨ましいです😊
    あれもこれもというのは中々難しいですね🥲
    お返事ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私は上2人がソフィアでした
普通に良かったですよ
絶対に母乳じゃないとダメって感じでもないですし、後陣痛が酷くて授乳したくないって言ったら全然OKでした
検診のときも予約制なので長く待ったりはしなかったです
先生はアッケラカンとした感じの先生で結構ズケズケものを言うので好き嫌いが分かれると思います
私はグチグチ言われるより笑ってズケズケ言ってもらったほうがいいのであってました

4人を3件の病院で産んでますがエコーは上手かったです

私は4人目を産んだ病院が最悪だったのでソフィアにすれば良かったと後悔しました

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

良いお話が多く、回答いただいたような良い点も多く書かれていたのですが、良くない口コミが少なかったので質問しました🥲

• 4月19日
ぐるにゃー

上の子を妊娠が発覚した時にソフィアに行きました。
里帰り出産を希望していることを話すと、検診だけなら別の病院でも同じ。うちは待ち時間ながいです。それでもよければどうぞ。みたいな感じで先生に言われ、まるで出産しない人はお金にならないから来てほしくないと言われているようでした。
そして最初の採血でひかかり、県病に変わったのですが、出産した里帰り先の病院は普通の個人病院です。
出産した病院の先生は、里帰りの予約をするときに県病に紹介状を書かれたことを説明したけど「大丈夫、そんな大問題じゃないから」と首を傾げてました。
結局追っ払いたかったのかなと思って私はソフィアを毛嫌いしてます(-_-)

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

婦人科の受付をあまりしていない様子も加味すると、回答いただいたように出産ありきで運営されている病院なのかもしれませんね🥺
    病院側の気持ちは分からなくもないですが、あんまりはっきり言われると悲しい気持ちになりますね😭
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
(・∀・)

1人は出産しましたがその時はとても対応よかったです
去年流産した時に緊急オペだったんですがとても配慮が足らない対応でした
看護師同士で話が出来てないみたいで手術室に私がいるのに看護師同士で喧嘩しだすし💦なんで手術になったのか手術室の看護師はしらずな感じでした。
流産して悲しいのに中絶に来たような扱いでした

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ここまでの傾向からして、出産した方には評判がよく、里帰り出産等で出産までしない方にはあまり評判が良くないみたいですね🥲

• 4月19日
はじめてのママリ

1人目の妊娠が分かってから、最初に行った病院がソフィアでした。先生は竹を割ったような性格で診察自体は良かったです。
県外の里帰り希望でしたが、次回の予約を取ろうとしたらここで出産する人しか土曜日は予約できませんと言われ、唖然としました。受付の人の態度が冷たかったです。働いてたので毎回平日休むわけにはいかなかったので、結局近くのアンジェリック浦田にしたら、そう言われてこっちにくる人結構いるよと言われました笑

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

やっぱりソフィアで産まない人には塩対応なんですね…🥲
    回答ありがとうございました😊

• 4月19日
薔薇

1人目をソフィアで帝王切開で出産したのですが友達から ソフィアはすぐ帝王切開にしたがる と聞いた事があります。
その時、少し陣痛もきてたので 促進剤使えないか聞いたら先生から 使えない
と言われたのですが、2人目アンジェリックで産んで助産師さんに1人目の時の状況説明したら、なんで促進剤使えなかったんだろうね と言われたのでアンジェリックだったら、促進剤使って自然分娩できたのかなとも思いました。

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

本当に帝王切開したがるとして、会陰切開してないことと関係してるんですかね…?
    促進剤を推奨してないんでしょうか?
    謎ですね〜🥲

• 4月19日
  • 薔薇

薔薇

そこまではわからないです💦
    友達は、帝王切開の方が利益になるからすぐ帝王切開したがるんやろ って言ってました。

• 4月19日

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

なるほど〜🥺
    ありがとうございます😊

• 4月19日
あぁ

去年ソフィアで産んだのですが…先生はサバサバしてそんなに悪くないのですが入院中の助産師さんの中に1人めちゃくちゃ感じが悪い人が居てかなりイラッとしました💦

入院中モニターで我が子を見れるのですが…最終日母子同室を進められ私はキツかったので断ったらモニターに我が子が映ってなく不安な思いをしました…

そして何より楽しみのご飯が皆甘い感じがして美味しくなかったです…

個人的内見ですが…参考になれば…

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

助産師さんが1人だけ感じが悪いという口コミ、ちらほら見ますがみなさん多分同じ人のことを言ってるんでしょうね😂

ご飯が甘いというのは、白ご飯が甘いんでしょうか?全体的に味付けが甘めなんでしょうか?
    新しい種類の口コミで気になります👀!

• 4月20日
  • あぁ

あぁ

おかずがみんな同じ味がするんです💦
    楽しみにしてたのでめちゃくちゃショックでした

• 4月20日

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

えぇ…それは…🥲
    なんだかご飯については結構良い口コミが多かったように感じていたので、びっくりしています⚡
    入院も何日かしますし、それがずっと続くとなると悲しいですね😭

お返事ありがとうございます!
    参考になりました🙇🏻‍♀️❤

• 4月20日
  • あぁ

あぁ

約1週間も寝泊まりする所ですし退院したら育児が始まるのでご褒美が1つでも多いとこがいいですよね♡

イィ産院が見つかりますように☺️💕

• 4月20日

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ありがとうございます🙇✨
    じっくり考えて決めたいと思います😊

• 4月21日
よっちゃん

産科で一度行った時に
生理不順と言うとそれなら
うちより他所にと言われました。
うちは不妊治療とかはないからね〜と言われて…治療したいと
言ってないのに。と思いとても
腹が立ちました!

自分のところで産む妊婦には
いいみたいです。
妊婦以外には優しくないと良く聞きます。

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

妊娠されていないのに受診されたということですか🤔?

• 4月20日
まるちゃん🔰

2人目を無痛で産み、現在通院しています。
3人目も無痛分娩以外考えられないので、そうなると大分市内ではソフィア一択ですよね。
他の方も言われているように、先生はサバサバしているので人によっては冷淡に感じるかもしれませんが、まぁ年代的にもそんな感じかなぁと思います。助産師、看護師、栄養士さんについても特に引っかかることもなく、入院中の食事を含めて私は満足度が高かったです(正直、写真サービスは不要かなと思ってますが💦)

他で無痛を選べないので、ソフィアが合わないとツラいですよね。

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

情報ありがとうございます!
    回答していただいた内容や、他の方の口コミを見ても、お医者さんが合う合わないかが、ソフィアが良かったと思えるかの決め手になりそうですね〜!
    無痛経験者の方のご意見嬉しいです!
    ありがとうございます🙇‍♀️❤

• 4月21日
らら

ソフィアで産むのは怖いです、、
何かあった時に、、
知人が搬送され、大変そうでした😂
わたしなら絶対行きません。

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ありがとうございました🥺

• 4月21日
  • らら

らら

いえいえ!
    お役に立てるとよいのですが😂

• 4月21日

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

中々聞かないご意見なので有難いです😭❤

• 4月21日
  • らら

らら

お産は何があるかわからない分、余計に慎重になりますよね😂
    無事に赤ちゃんに会えることを祈っております♡

• 4月21日

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ありがとうございます🥲
    命懸けですもんね〜😭
    まだもう少し時間があるので、じっくり考えて、後悔のないようにしたいと思います🥰

• 4月21日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

皆さま、その節はご回答ありがとうございました😊
皆様からのご回答を踏まえ、ソフィアで出産することに決め、先日無事に出産しました👶
無痛予定だったものの、バルーン、促進剤からの緊急帝王切開となりましたが、妊婦健診での通院から入院期間、その後の健診含め、不満に思うことは特になく過ごせました😊
皆様ありがとうございました🙇🏻‍♀️

ここまま

無事に産まれてよかったです✨