※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊活

卵管造影検査後、再度レントゲンで卵管が写らず心配。2日後の撮影が影響するか不安。同じ経験の前向きな体験談を求めています。

卵管造影検査の経験がある方に質問です🌟

15日(土)朝一に卵管造影検査(油性)をしました。
検査直後のレントゲンでは左だけですが目視で確認できるレベルで卵管が写っていました。
翌日は病院がお休みでしたので、17日(月)仕事終わりに病院に行き、21時前ごろ再度レントゲンを撮りました。
このときに卵管が写っておらず、「卵管狭窄とかも考えられる、まずは数回タイミング指導で様子見ましょう」って話になりました。💦

みなさん翌日に再度レントゲン撮ってるみたいなのですが、2日後になったことは影響してないですよね。。
同じような状況で前向きな体験談があればお伺いしたくて、質問投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

前向きかどうかはわからないですが…私もほとんど同じようなスケジュールで卵管造影でしたよ。月曜の朝イチで検査、水曜の19時頃に再度レントゲンでした。その時は全部綺麗に写っていて特に問題なしと言われましたが、結局その後妊娠せず体外に切り替えました。
もしかしたら卵管が細くて造影剤が2日後には残ってなかったとかなんですかね。素人なのでその辺はあやふやですが、検査直後で卵管が写っていたならちゃんと通ってるんだと思いますけどね🤔

• kuma

kuma

回答いただき有難うございます。みなさん翌日のようだったので、どうなのかなー💦影響あるのかなーと思ってしまって💦
    当日は素人目にも細かったので、狭窄気味なのかなとは思います…
    しばらくタイミング取ってみようとのことですので、頑張ってみたいと思います。
    有難うございました🙇‍♀️

• 4月19日