※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初診で7週の胎嚢は確認できたが心拍はなし。先生は順調と言うも、次回診察は9週5日。心配なら先生に相談すべき。

7w0dで初診に行ってきました。
前回稽留流産してるのでめちゃくちゃ緊張しましたが
6w5d程度の大きさの胎嚢、心拍は見られませんでした。

先生は、心拍は見られなかったけど順調だと思います。
と言ってくださいました。

心拍見られなかったのが少し心配ですが
ゴールデンウィークに入ってしまうため、次回の診察が9w5dになります。
診察まで遠い…😫💦

7週で心拍確認できないことは良くあることなのかどうか
先生に聞いてこれば良かったです💦
よくあることなのでしょうか?
特に診察まで長いので、少しでも安心して
なるべく悩まず穏やかに過ごしたいです😫💦
※エコー写真ありです

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍はまだ先だと思います大丈夫ですよ☺️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭!!
    その一言で少し安心できます😫

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
私も似たような状況です💦
6週6日で心拍確認出来ると思っていましたが出来ず…
先生には順調と言ってもらいましたがネットでは6週後半で確認出来るとあったのでとても不安です😭

でも、こちらで色々検索したら7週以降に確認出来たという方も多かったので胎芽ちゃんを信じたいと思います✨

私は今週末に再度確認していただけるので、あと数日信じて待ちたいと思います❗️
お互い良い結果になりますように🍀

  • ままり

    ままり

    そうなんですね、同じですね☺️✨
    私も今週または来週にお願いしたら良かったのかな💦
    ほんと、お互いいい結果になることを祈ってます☺️🙏

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    GW明けは長いですもんね😭
    まだ連休まで日があるので…病院にお電話して予約取れないか聞いてみては如何でしょうか?
    もう予約がいっぱいなんでしょうか…

    もう本当にドキドキですよね❗️
    早く心拍みて安心したいです😄

    • 4月19日
  • ままり

    ままり

    長いですよね😭
    でもよくよく考えたんですが
    多分来週行って見れたとしても
    一度流産しているし
    またGW明けにももう一度心拍確認しないと予定日確定&母子手帳もらってきてーって言われなさそうな感じもするので
    気長に待とうかなと思います☺️
    大事な時なので、お互い無理せず過ごしましょうね🥰

    • 4月20日