※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が少し小柄で、普段着やパジャマのサイズに悩んでいます。70サイズがジャストで80は大きい。夏用に70を買うか80を買うか迷っています。アドバイスをお願いします。また、パジャマは上下別かカバーオールかも悩んでいます。

11ヶ月の娘ですが、現在72cm、8.2kgと少し小柄です。
これからの普段着、パジャマのサイズで悩んでいます。
今は70サイズがジャストで80はブカブカです。
夏用にジャストサイズの70を買うか80を買うか…
来年の夏も80着れそうだったら80にしようかと思うのですが、来年サイズアウトするなら今年は70でもいいのかなと思ったり。
こればっかりは子供も成長具合にもよるかと思うのですが、アドバイスもらえると嬉しいです♪
あと、パジャマは今UNIQLOのカバーオールを着ています。
今後は上下別タイプにするか同じくカバーオールにするかどちらがいいと思いますか?

コメント

my002

夏用なら私なら80買います!
半袖だと少々大きかったとしても問題ないですし、もし、グンと大きくなって小さいものを着せることになるよりいいかなと個人的には思います!
子どもの服って本当にサイズ悩みますよね😂

暑くなってくるとカバーオールだと熱がこもるので、セパレートタイプの方がいいかなと思います!

  • 大福

    大福

    コメント遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうですね、80買っても半袖だと確かに長めでも日焼けもしにくいしちょうどいいかも。
    パジャマはカバーオールよりセパレートの方が良さそうですね。
    有難うございます♪

    • 4月20日
のん

次女1歳で9キロ弱でしたが2歳過ぎの今も80着てます!
長女は1歳7.7キロで小さめだったこともありますが、70を2歳手前まで、80は2歳半くらいまで着てました😊

でもパジャマなら80でゆとりあってもいいかな〜って思います!上下別の方が多少身長が高くても着れます。カバーオールだと胴の長さで股がキツくなるので😅

  • 大福

    大福

    コメント遅くなりすみません🙇‍♀️
    小柄ちゃんだと80サイズはだいぶ長く着れて重宝しそうですね☺️
    他のママさんもおっしゃる通りパジャマはセパレートが良さそうですね。参考になりました。有難うございます

    • 4月20日
はじめてのママリ

セパレートの80を買います!
ユニクロならグーンと大きくなっても来年も着れると思います!

  • 大福

    大福

    コメント遅くなりなりすみません🙇‍♀️
    他のママさんもおっしゃる通りセパレートの80がおすすめみたいですね。
    UNIQLO、ベビーのパジャマも値下げして欲しいものです💦
    有難うございました♪

    • 4月20日