※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝟤𝟢𝗌𝖺𝗂 初マタ👶🏻🩵
住まい

久留米市在住の20歳 30週の妊婦です🤰⸝⸝⸝最近久留米に引っ越してきたばか…

久留米市在住の20歳 30週の妊婦です🤰⸝⸝⸝

最近久留米に引っ越してきたばかりで、ママ友も居らず家で暇ばかりしてます・・・笑
旦那さんは久留米生まれ久留米出身です。

母親学級?だったり市で沐浴の教室とか合ってたりするんですか🙄?全然情報なくて困ってます🥹💧‬

保育園どこにしようだとか、小児科はどこに行こうとか久留米市でオススメあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️⸒⸒

後、妊娠後期の過ごし方についてオススメあれば教えてください!散歩スポットなど(笑)

よろしくお願いします🙏✨

コメント

ちょこ

私、産後半年してから沐浴の教室とかがあるのを知ったので、行けませんでした😭

保育園は…久留米市広いので、どの辺りで検討されているかでお勧めが変わってくるかと思います。
小児科は、合川?のさかた小児科さんは人気です。私も一度行ってみたいし、かかりつけにしたいのですが、少し遠いので、まだ1度も行ってません💦😅

1ポイント🔰

久留米市のホームページに妊婦さん向け教室や保育園等の情報があります。わたしは良くチェックしてます。
参考になると思いますよ!

市の沐浴教室に参加したことがありますが、夫の妊婦体験とかあって楽しかったです。人気らしいので早めに申し込みされた方が良いかもしれません。

各子育て支援センターや、西鉄久留米駅近くにある、くるるんという子どもの遊び場でも妊婦さんから参加できるお話し会みたいなイベントもあった気がします。

私も地元ではないので情報がなく困りました…。上の方がおっしってますが、久留米市は広いので、場所によって検討するところも変わる感じです。
最寄りの子育て支援センターに電話して尋ねてみるのもアリかと思います!

リリ

市のプレママパパ教室(沐浴指導)やマタニティ教室やってますよ🙆‍♀️ 市役所で母子手帳もらったときにいろいろ資料くれますが最近引越しされてきたなら分からないですよね😭 久留米市のHPに妊娠中の教室や出産前後の支援事業など書いてます🙂

私は自宅保育なので保育園のことは分かりませんが、市街地?市の中心地は激戦ってよく聞きます🥹 小児科は御井にあるさかた小児科さん行かれてる方多いみたいですよ😌

🐧

子供が小さい頃は100年公園の芝生の広場で遊んだりお散歩したりしてました!
雨の日はくるるん行ったり!くるるんは室内なので割とお母さん方とお話しする機会が多かったです!

小児科はつむらファミリークリニックお勧めです!2.3年前に病院が新しくなって綺麗だし何より先生と看護師さんがめちゃくちゃ優しいです😭看病で疲弊した心が癒されるというか😭朝8時から電話予約できるので言われた時間に行けば待ちはそんなにないです!