※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

29週の切迫早産で、子宮口に違和感を感じるが、張りが増えたりはしていない。悪化したのか心配。

切迫早産で29wです🥲28~24mm
無力症や感染ではなく張りが原因でした
夜から子宮口につんつん当たる感じがします😭
張りが増えたりとかはしていません…
でもなんだか違和感がすごいです
悪化してしまったんでしょうか😭😭

コメント

まいやー

お腹の張りは大丈夫ですか?
29週だとまだ赤ちゃんが小さいから逆子状態になって子宮口辺りを軽く蹴っているとかではないですか?

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

23wから切迫早産で26w位までは1時間に3回以上少し動いただけで張りが止まらないくらいでした。でも子宮頸管はキープできてました😭今は1時間に1.2回緩く張るくらいです…自分的には張りが少なくなってきたなと思ってるんですが🥲24wで逆子になって数日でなおって26wの時も逆子になって1週間で治って、今29wになりましたが逆子になった自覚ないのでそれもまた不安です😭😭

• 4月18日
  • まいやー

まいやー

私も26週くらいで25mm になってしまい、一度入院しました。

何週目か忘れてしまいましたが、お尻の穴辺りとか子宮口辺りで少し痛いようなツンツンとした胎動が続いて、逆さなのかな?と思っていたら、お腹が傾くくらい窮屈そうに逆子?から大回転した事ありましたよ。

その後、後期に入院になってしまったのですが、エコーで逆子ではないけど手なのか頭なのか、たまにお尻の穴や子宮口辺りでボコボコ胎動を感じて薄い頚管をぶち破ってしまうのではないかとヒヤヒヤしました。

お腹張った時は一旦お休みしてご自愛ください。

• 4月19日