※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
産婦人科・小児科

娘が日本脳炎ワクチン接種後、38.3度の発熱と目の症状が出ています。副反応か、結膜炎か判断が難しく、眼科受診を悩んでいます。

日本脳炎の副反応の発熱は接種からどれくらいで出るものでしょうか?
月曜日に娘が日本脳炎のワクチン1回目をうちました。
昨日は元気に1日過ごし今朝も発熱もなく元気だったので保育園にも行ってます。ですが先程から38.3の熱が出始めています。

副反応かな?と思ったのですが、同日月曜日に息子が結膜炎とわかり、保育園のお迎え時に娘も目やにと片目の腫れと涙が目立つ様になってきました。

日本脳炎の副反応なのか、結膜炎からくる発熱なのかわからず…明日の朝眼科に行く予定でしたがどうしたものかと悩んでいます💦

✳︎現在の娘の症状
38.3度の発熱 片目の涙 目やに 腫れ
鼻水と鼻詰まり

コメント

ままり。

日本脳炎打った夜、熱があったんですが38度超えたら病院来てねって言われてて、こえなかったので行きませんでした🥲
目の腫れなどは無く、次の日までずっと機嫌悪かっただけでした!

• いち

いち

38度超えたら病院なんですね😳💦
    上の子息子も熱が出た記憶はありますが、ここまで高くならなかったので結膜炎からなのか副反応なのか判断に困りすぎてます…

ままり。さんのお話伺えて良かったです!明日は小児科と眼科と電話で相談したいと思います😭
    ありがとうございました!

• 4月18日