※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子の靴について相談です。歩けないけど公園で遊ぶ時に履く靴が必要か悩んでいます。お下がりのプレシューズを使ってもいいでしょうか?

1歳の息子、保育園でそろそろ靴も準備してくださいと言われたのですがこれでもいいと思いますか?
つたまり立ち、伝い歩きはするけどひとりでたっちや歩くのはまだです。
上の子のお下がりでミキハウスのプレシューズ?はあるのですが、これでいいのか、歩かなくてもちゃんとした靴を準備するべきか迷ってます💦
公園で遊んだりカートに乗る時つかまり立ちするのでその時に履く物だと思いますが、正直一時的に使うものだしそのためにわざわざ買うのもな〜だし、まだ歩きもしてないので。
ただ写真と同じ白い靴なので、汚れてもいいならOKですかね😂

コメント

はな

全然これでいいと思いますが、保育園にいい靴履くのもったいないと思っちゃいました😂←貧乏人

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の1歳誕生日にもらったんですけど、全然履かなかったので😂
    やっぱり汚れちゃうし勿体無いですかね😂

• 4月18日
ままり

伝い歩きもするなら、靴だけはお下がりは絶対使わないです🥲(上の子がこれ履いて全く歩いてないなら使いますが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子全然使わなかったんですよ〜😂

• 4月18日
  • ままり

ままり

それなら全然いいと思います👌
    汚れるのもったいないけど、きれいに持っといても仕方ないのでせっかくなら私は思いきり使ってほしい派です🤣

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、靴はそのためにありますもんね!笑

• 4月18日
ママリ🔰

上の方に同じく、全然いいと思いますが、もったいないと思いました🤣笑
我が家もファーストシューズのちょっといい靴を保育園に持たせたら、後日園での様子の写真購入の際、違う子がうちの靴履いてて、ショックでした😹笑
そんなあるある話ではないと思いますが💦ご参考に🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりもったいないですかね😂
    汚れますもんね😢

• 4月18日
姉弟弟のママ🔰

間違えようもなく盗る気もなくなるくらい、デカデカと名前を書く勇気があるなら持って行きます🤣

はるか

うちの子もようやく1人で歩きはじめましたがミキハウスのシューズです!
園用もプライベートも両方ミキハウスです😂
先生方もちゃんと管理してくれてるので間違えて履くことはないです!
名前書いてないです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じタイプのものですか🤔?
    やっぱり汚れます😭?

• 4月18日
  • はるか

はるか

別のものですが、生地感は一緒です
    園用は安めのホットビちゃんで色は白の柄ありですが、そんなに汚れてないです!
    あとはプライベート用のダブルB2足持ってて、ベージュ・ホワイトですがそんなに汚れてないです😂
    元々ベージュを園用にしてました!

• 4月19日