※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

箕面レディースクリニックでの無痛分娩について、当日のスケジュールや破水に関する心配があります。

箕面レディースクリニックで無痛分娩された、される方にお聞きしたいです。
計画(誘発)無痛と聞きましたが、子宮口5.6cm開いたら電話してねと言われました😄
実際、当日のスケジュールはどのようでしたか?

どちらかと言うと自然(破水)無痛分娩に近い形になるのかなぁと、家で破水するのは心配になってきました🥹

コメント

ママリ

2年前に箕面レディースで計画無痛分娩しました!
同じ計画無痛なのに私の時と全然違うので今はそんな感じになってるのかとびっくりです😲

私は前日入院→翌朝促進剤で陣痛促してその日に出産でした!

これしか経験ないんでわからないんですが子宮口って自分で何センチ開いてきたとかわかるもんなんですかね?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーン入れてって流れでしょうか?🎈

その頃は常時麻酔科医いましたか?
    もしかして24時間常時になったからいつでも来て大丈夫だからこのようになってしまったのか、、家でパニックになりたくないので計画で予約したのにかなり心配です😅

やっぱり分かりませんよね⁉︎笑、どうやったら分かるのと私も思ってました😂

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

確かバルーンも入れたと思います!
    私の時は日曜日の夜?とか以外は麻酔科常駐だったかなと思います!

分娩日も半年前とかに決めてたので
    その日に入院!って感じでした🤰
    電話してねって事は
    分娩日も決まってない感じですか?

ですよね😂
    陣痛の間隔は何分になったら来てって
    よく聞きますが子宮口って
    絶対無理ですよね😂
    次の検診でもう一度聞いてみた方がいいかもしれないですね!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常駐なら同じ条件ですよね🤔不思議。
    分娩日も決まってなく、37w過ぎた頃の受診で子宮口の開き見ますが、予定日は40w0dと今は思っていて下さいと言われました😥
    半年前に決まった分娩日は何週何日目に産むと決まりましたか?

10分おきが5.6センチと目安は言われたので、次回また確認しないとですね😩

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

先生にいつにするー?みたいな感じで聞かれて37か38wぐらいに決めました!
    特に理由なく適当な日にきめました!笑
    何もなければその日に計画入院でしたが
    私の場合、
    数値の関係で1週間早まり
    検診したその日の夜
    37wくらいで入院→出産でした。

先生って小西先生ですか?
    主さんのお話だと本当に計画無痛?
    って感じですよね😓
    なんか全然違いすぎて別の病院かと思ってしまうくらいです😂

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!全然違いますね、、40wって計画無痛分娩日にしては遅過ぎますよね😥

小西先生は1回診てもらいましたが、基本鈴木先生です👩🏻‍🏫
    これで計画?とハテナが今頭に浮かんでます笑
    気になり過ぎるので、ちょうど電話する予定があるのでついでに聞いてみます📝

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

結構遅いですよね💦
    この2年の間に色々変わってしまったのですかね…😓

私も第二子出来たらまた箕面レディースでと思ってたので全然妊娠してないくせにめっちゃ気になっちゃってます😂笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認したら、今は初期に決まった予定日の40w0dでの分娩日の予約になったそうです💦

子宮口5.6センチは臨月での毎週の診察で先生が確認してくれるそうでした📝こちらから電話するのは、それでも破水してしまったり陣痛が来てしまった場合には連絡するみたいです😌
    40wより前に来ることも全然あると言われたので、不安は拭いきれませんが😅

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🫢
    まあ本来であれば陣痛が来るのを待つ方が
    自然な事と思いつつも
    そこは心配にはなりますよね🥺

無事お産が終わる事をお祈りしてます😌✨

• 4月20日