※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puppy
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子がテレビに頼りがちで、1人遊びのグッズを探しています。抱っこしないと泣くタイプで、テレビに飽きて欲しいと相談しています。

生後2ヶ月になる女の子を育ててます。

最近目が見えるようになり、いろいろなものを追いかけたりしてます。

そこでオノマトペのYouTubeをテレビでみせると、とても楽しそうにずっと見てました。
家事をする時間は助かるのですが、、

メリーは飽きるのが早くテレビに頼ってしまいます。。。


できる限りテレビは良くないとわかってるのですが、、、
何かいい1人遊びのできるグッズなどありますか?

皆さんはどうしてましたか?

ちなみに抱っこしてないと泣くタイプなので、、

とてもテレビに頼ってしまいます、、

コメント

ゆい

私もテレビに頼りがちでしたが月齢が上がるにつれて床におもちゃを置いとけば1人遊びしてくれるようになりましたよ😊
腕に付けるガラガラがお気に入りでまだ寝返りするかしないかの時はずっと腕を振ったり掴んだり口に持ってったりして遊んでました!

  • puppy

    puppy

    じゃ今は頼ってもこの子が1人遊びできるようになったらおもちゃを使うようにしていきたいと思います!!

    • 4月18日
deleted user

YouTube、歯固めのようなおもちゃは飽きずに遊んでくれました!

  • puppy

    puppy

    そうなんですね!!
    今はYouTubeに頼って後々おもちゃや歯固めで遊んでもらえるようにしたいと思います!

    • 4月18日