※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
ココロ・悩み

妊娠を機に頑張りすぎて疲れてしまい、メンタルが不安定。気分転換の方法を知りたい。

元々メンタルは強い方では無いんですが、妊娠を機に「母親になるんだから頑張らないと!」という気持ちが強まり、頑張ることに疲れて来ました。仕事や家事をするにも、涙がでてしまいます。仕事も休んでしまうことがあります。旦那はとても優しく、協力的です。だから、心配かけたくなくて、弱い姿は見せたくありません。両親にも事情があり相談できません。
メンタルを維持する為に、皆さんはどんな事してますか?気分転換の方法など教えて下さい。

コメント

ぽてと

妊娠するとメンタルはジェットコースター並に浮き沈み激しくなりますよね🎢

私も妊娠中かなり精神的に不安定でしたが、気分転換として推しを見つけて、ずーっと追いかけてました🤣

• こと

こと

気分の浮き沈みがほんとにしんどくて🥹
    推しっていいですね!何か私も推せるもの見つけてみます😊

• 4月17日
み

妊娠中は本当に情緒不安定になりやすいです(>_<).ᐟ.ᐟ
私も、夜中こっそり泣いたりしまくってました😅
母親になるから頑張らないと! と、思わなくても大丈夫ですよ😌 母親になるとビックリするくらい強くなれます😂私もそうです(笑)

旦那が協力的みたいなので旦那さんに甘えちゃっていいと思いますよー😌💞うちは旦那が大きい息子みたいな感じなので妊娠中、死にそうになりながら仕事と家事やってました😮‍💨

• こと

こと

泣いて過ごす日々が辛くて、自分自身どうしていいか分からない状態です🥲
    旦那さんは言ったら、動いてくれるんですが言わないと気付かないタイプなので、どんどん言って甘えていこうと思います笑

• 4月17日
  • み

泣くと体力も消費されますし辛いですよね😭😭

お仕事や家事など無理せず過ごしてください😭💞

• 4月17日
はじめてのママリ

産まれたら頑張らざるをえないので、今はゆっくり休んで下さい。
頑張るのは産まれてからでいいや、と思ってていいと思います。

• こと

こと

そうですよね…
    今は休息期間と考え、自由に過ごしてみます!

• 4月17日
コアラのマーチ

わたしも夜な夜な意味もなく涙が出ることがあります。

なんなんでしょうね。
不安に襲われる感じがつらくて…。
なので、なるべく楽しいこと考えるようにしてます。
ネットでベビー服みたり、動画見たりしてます。

あと、好きなもの食べます。
美味しいもの食べると気持ち上がります!
体重管理もしなきゃならないので特別な日を作って何食べようかなーってネット検索とかします笑

• こと

こと

美味しいものって最高ですよね!体重気にして妊娠前に比べて食べたいもの我慢する事が多いですが、私も特別な日を作って気晴らししたいです😊

• 4月17日
はな

妊娠しながら、お仕事も家事も頑張っていらっしゃるんですね👏✨

私は妊娠を機につわりがひどく仕事辞めましたが、それでも家事回らずずっとブルーだったので両立して本当にすごいと思います😊💓

ちなみに私は妊娠期の方が生まれてからよりしんどかったです💦妊娠期の方が体は重いし、自分の一存で健康な子が産まれるかどうか決まる!みたいな変なプレッシャーがありました😂あと、私みたいなのが本当に母親になれるのかとか…. 生まれてからは、体が痛かったり睡眠不足もあるけど、旦那や周りの人とある程度シェアできるというか🫣どっちがつらいかは個人差はあると思いますが、私はそう思いました

以前ミキティが第一子妊娠の時に母親になれるのか分からないって不安を旦那さんに口にした時に[産まれる前からこんなに悩めるって、もう良い母親じゃない?]と言われて心が軽くなったと話してました😊

私のストレス発散は、お笑いを見る事でした!

こと

私もブルーになる要因に、子供になにかあったらと思うと不安で堪らなくなります🥹

庄司さんの言葉素敵ですね!その言葉を聞いて私も少し気が楽になりました😌

最近、お笑い見る事なく、笑う事も少なくなっている気がします🥹久しぶりにお笑い番組でも見て大笑いしたいです😂