※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で甘いものが食べたくて困っています。体重は増えているが問題なし。同じような経験の方いますか?35週の健診が心配です。

妊娠後期、甘いものがやめられません😂
妊娠30週辺りから食欲が止まらなくなりました。
特に甘いものが食べたくて仕方ありません💦

普通は胃が圧迫されて食べれなくなるとかいいますが、むしろ食欲が増して困ってます😭さらに少し早めに33週で産休に入ってからは、平日休みなのをいいことにカフェ行って甘いもの食べたり、ケーキ屋さんに行ってご褒美買ったり等やめられません😅

先週34週時点で健診時点で体重は妊娠前+5キロで特に問題はないと思ってますが、妊娠後期入ってから赤ちゃんの重さが人より2週程度毎回大きめです💦先生からは体質だから気にしないようにと言われてますが🥺

血圧や尿検査、血糖値等は問題なしです🙆‍♀️同じようにたくさん甘いもの食べてしまってる方いますか!
明日35週の健診ですが、体重ドキドキです🤣
できれば同じように、自分を甘やかしてしまってる方の話を聞きたいです😂

コメント

ちい

妊娠後期は胃の圧迫であまり食べれなかったので、大好物の甘いものばかり食べてました😂
同じく+5キロで産みました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

+5キロしか増えなかったんですね!すごいです😂
    私もっと出産まで増えてしまいそうです😅
    回答ありがとうございます😊

• 4月17日
あっしゃー🔰

私ももともと甘いものが大好きで、けっこう食べちゃいます~~😂💦
妊娠後期は特に妊娠糖尿病とかのリスクもあるのでなるべく控えないととは思ってるのですが、最低でも1日に1回は甘いものたべてしまいます😂😂

今は切迫気味で自宅安静中ということもあり、日々の楽しみが食べることくらいしかないので 余計に甘いもの食べたくなってしまって😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じでよかったです✨
    切迫大丈夫ですか😢?自宅安静中だと余計そうですよね!!ストレス溜めないように甘いものたくさん食べましょう😂

• 4月17日
ami

毎日甘いもの食べてます〜🤣
1人目の時も後期に入って食欲爆発してしまったので、今回もか…と思いながら我慢できず食べてます。笑

上の方同様私も切迫で自宅安静中で楽しみがないので、自分に甘々です😇💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分に甘々、同じで安心です🥰
    無理せず自宅で美味しいもの食べて楽しみましょう😂

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります🙋🏼‍♀️
毎日のようにチョコアイスとか食べていて、寝る時も甘いもののこと考えてあの時は本当にやばかったです😂😂
現在元に戻ってますが15キロくらい太りました 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じでよかったです😂1日食べ物のことばかり考えてしまいます🤣
    私も体型戻せるように頑張ります💪

• 4月17日
3年目ママ

同じく甘いものやめられません😂笑
特に赤ちゃんが下がってきたのか、前まで胃が圧迫されてあまり食べられなかった分、ケーキやお菓子を食べちゃってます🍰

先週里帰りしたのですが、両親もケーキやプリンを買ってきてくれたり、久しぶりに会うご近所さんが「これ食べて出産頑張ってね」と果物をくれたり、検診後に自分でも頑張ったからたい焼き買おうかなと笑
そんな感じで、1週間で1キロ太ってました😅

赤ちゃんも標準体重で元気だし、私も妊娠前より+4キロなのでここらでやめたいんですが...今日も上の子寝かしつけたらケーキ食べます😋✨

全然甘やかしがやめられないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診後のご褒美、私は必須です😂両親など甘やかしてくれるのも分かります🙌笑
    一緒で安心です✨

• 4月17日
m.k.m

私も毎日チョコだアイスだ
おやつばかり食べてますー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!チョコとかアイスとか、好みも同じです😂

• 4月17日