※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

28〜29週で子宮頸管が3cmと短いですか?同様の経験をした方の切迫早産の経過を知りたいです。

28〜29週 子宮頸管3cm
産院の先生からは順調ですね〜としか言われてないのですが、これって今の時期からすると子宮頸管短めですよね?😣

※先生が口頭で「3センチかな〜」と言っただけ(母子手帳には記録なし)なので、3.●cmの可能性はあります。

同じような感じで安静無しで過ごしていた方がおられたら、妊娠のその後の経過(切迫早産になったorならなかった)を教えていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの病院は3センチ以上あれば大丈夫でした!
切迫になってないです😀

晴日ママ

別の理由で切迫でしたが
3センチ切ったら入院と言われてました😓

はじめてのママリ🔰

その週数言ってたら2.8センチとかでも別にうちの病院では問題ないので3cmもあれば十分かと!

えび

コメントありがとうございます!
病院や状況にもよるんですね😣
GWに車で2時間の遠出もOKと言われたので、頸管長以外も総合的に見て順調の判断だったのかな…?🤔
とはいえ上の子のお世話でバタバタすることが多いので、ここから短くなりすぎないようになるべく横になったりを心がけたいと思います🙇