※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

失業手当をもらいながら週20時間以上働かないといけないため、週3日6時間のパートを探していたら、ハローワークで相談したら20時間以上働かないと言われました。焦っています。

今失業手当を貰いながら求職活動をしています。パート希望です。

失業手当を頂いてるので、次仕事をするなら週20時間以上働かないとダメなんですよね?
就職先のいい候補があって週3日で6時間のパートにしようと相談したのですが、ハローワークの人に失業手当を貰っているので、最低でも週20時間働かないといけないと言われました…

子供を保育園に入れて、あとは自分が就職先決めなきゃないので焦ってました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

何がだめなんでしょうね🤔

失業保険もらいながらパートで働ける範囲になるので手続きがややこしいから🤔?

ハロワで詳しく聞いた方がいいと思います🙏

わたしも子どもを保育園に入れて求職中です😓
就活頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    ハローワークで詳しく聞いてみたいと思います!
    6月末までに就労証明書出さないと行けないので、早めに決めないとです😭
    お互い頑張りましょう!

• 4月18日