※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻🔰
妊娠・出産

6週での飛行機移動は危険かどうか相談したい。妊娠初期で家族の集まりがあるため心配。経験者のアドバイスを求めています。

【6wでの飛行機移動はありですか?】

先日フライング検査をして陽性反応がありました。(おそらく現在4w4d)初診はまだで、このまま何事もなければ5/1に受診予定です。

上記にもあるのですが、妊娠6wで飛行機(国内で片道1時間40分ほど)に乗ることは危険ですか?
かなり前からGWに両親の結婚40周年をお祝いするために家族で集まる計画を立てていました。普段実家になかなか帰ることができないため、楽しみにしていた中での妊娠発覚でした。妊娠したこと自体はとても嬉しいです。

まだつわりも始まっておらず、自分の体調がどうなるかも分かりません。

6wでの飛行機移動を経験したことがある方、または同じような状況で飛行機をキャンセルした方など、アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

ママ頑張ってます

長男の時に韓国行くのに乗りました!

少し出血しましたが飛行機のせいかはわかりません。
出血した日結構歩いてしまったので、、、

はじめてのママリ🔰

あくまでも自己責任になると思いますが、個人的にはありだと思います。

産休前は、全国出張が多く飛行機+新幹線等で国内を往来してました!✈️

8wに新幹線+飛行機を乗り継いで片道2時間半程かけ、出張行ってます。
体調も良好だったのですが、宿泊先で軽い食べつわりが始まり若干大変でした😥

4wで気付かずに搭乗…みたいな方結構多いんじゃないかと思います。
フライト前に妊婦健診されますか?念のため医師に判断を仰ぐのと、搭乗時か手続きの際に妊婦であることを伝えておくと、
CAさんが気遣ってくださいますよ〜!

良い帰省になるといいですね☺️

pen

飛行機に乗ること自体は問題ないと思います。
6wだとつわりがある人もいるので、気持ち悪さや吐き気などがあるとちょっとしんどいかなとは思います。
万が一何かあったときのために帰省先の病院など下調べはしておいた方がいいと思います。
また妊娠前より疲れやすいので余裕を持ったスケジュールで行くことですかね🤔

この前5wで国内飛行機旅行しました。

途中から疲れもありつわりが始まって、美味しいご飯も食べ切れなかったり…でしたが、飛行機自体は問題なかったです!
帰ってきた次の日から疲労で悪阻酷かったです😖

ぴよ

今回の妊娠中7wですが乗りました!片道3時間ぐらいです!
つわりあんまりなかったのですが飛行機では吐いちゃったので、エチケット袋多めにもらった方がいいかもしれないです。

🌻🔰

コメントありがとうございます☺️みなさんの経験を教えていただきありがとうございます!お医者さんに聞いてみて、大丈夫とのことであれば、夫にも相談して、余裕をもったスケジュールで帰省しようと思います!