※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおき
妊娠・出産

春日市の徳洲会病院で妊婦検診や出産を経験された方、ご意見をお聞きしたいです。病院の雰囲気や対応、待ち時間、設備について知りたいです。ありがとうございます。

福岡 春日市の徳洲会病院で妊婦検診や出産をされた方いらっしゃいますか?

病院の雰囲気や先生&看護師さんの対応、待ち時間や設備の事など些細なことでも知りたいです。

現在妊娠が発覚して持病があるので総合病院を検討しています。春日市の徳洲会病院が近いのですが、ネットの口コミがあまり宜しくないので不安です。

実際通われてた方のご意見伺いたいです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

キノピオ🍄

現在検診で通っており
子供2人とも徳洲会で
産んでます!
今回も出産予定です!

待ち時間はすごい待たされます💦
予約してるのに
全く予約じゃない!と思うので
受付してから
呼ばれるまで1時間半以上など
当たり前💔
ですが先生や看護師さんの対応は
全然問題なく!
逆に遅くなってごめんなさいね!と
言われるほど!

待ち時間が長いぐらいで
他は問題ないです!
人にもよるとは思いますが💦

• あおき

あおき

大変詳しくありがとうございます✨現在通われてるのですね❗️大変参考になります。

やっぱり待ち時間長いですよね💦😭でも先生や看護師さんも良い方達のようで安心できました。

ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月16日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

いえいえ!
    待ち時間だけ我慢すれば
    という感じです笑

• 4月16日
  • あおき

あおき

大変ですが待ち時間は仕方ないですね😢

他が良さそうだったら何よりです!笑

ありがとうございました♪

• 4月16日
はじめて

はい、徳洲会病院で出産しました🤗
先にコメントしてある方と同じで、待ち時間は長いです!!1時間以上待つ気持ちで行ったほうがいいです。また、ご飯はまあ美味しいですけど総合病院だよね😂って感じです!

でも、先生も外来の看護師さんも、産科病棟の助産師さんもとっっても優しいです😊

そして、大きい病院なので、何かあっても安心できます。先生方は知識豊富です。
また、小児科やNICUもあるので子どもが何かあった時もすぐに面会にいけます✨
個人の産院で何かあった場合だと、赤ちゃんだけ違う病院に運ばれて、自分が退院するまで赤ちゃんに会えない…っていうこともあるって聞くので、そうなったら悲しいので😭

私は徳洲会での出産おすすめですよー!
それか、検診は他のところでしてもらって、途中で転院するとかですかね?🤔

• あおき

あおき

お返事ありがとうございます!
    徳洲会で出産されたのですね✨

私はまだ6w半ばで、出産は里帰り先の総合病院に決めたのですが、それまでの検診をどこにしようか悩んでまして💦

持病があるので念のため総合病院の方がいいかなと思って徳洲会を検討してるのですが、車に乗れない事もあり、そうなると徒歩で30分程かかりそうで😨

毎回徒歩30分はキツイかもなので、近場の産婦人科と悩んでました。

ですがお話聞くと看護師さんや先生方もすごく良い感じですね!何となく、総合病院で忙しいから冷たい&しっかり診てもらえないイメージがあったのですがそんなことなさそうですね!😊

とても貴重なご意見ありがとうございました♪通院がネックでしたが、ポジティブに考えられるようになりました!✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私も現在徳洲会病院に通っています!出産は無痛を希望しているのでそろそろ転院予定ですが、徳洲会いい病院でした!!
確かに待ち時間は長いですが、わたし的には木曜日が比較的少ないのかなーと思っています!!

サイダーの検査の時なんて病院に4時間以上いました!笑
ただドトールがあったり、ソファーもあるのでゆっくり休んでました!😊

徳洲会で切迫で入院もしましたが、先生たちも親身に対応してくれて、優しかったです!
検診でもじっくりエコーみてくれて、気になることにも全部答えたくれて、いつも満足しています!!

• あおき

あおき

ありがとうございました!
    出産は無痛分娩なのですね✨羨ましいですー🥹

みーちゃんさんは妊婦検診が徳洲会だったのですね✨

4時間以上は長いですね😳💦
    でと院内にドトールとかあるならまったり待てそうですね✨

徳洲会にされた決め手は何かありますか?

先生たちの雰囲気も良さそうですね✨大変参考になるご意見ありがとうございます😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドトールもローソンもあります💕

元々妊娠初期に、私がレディースクリニックに通っていて、夜中に出血した時にレディースクリニックが空いてなくて、救急車呼ぶしかなくて、、そっから受け入れ先をずっと探してもらって10数軒断られて徳洲会だけが唯一受け入れてくれたんですよ❤️
    なので徳洲会には感謝しています!!

• 4月20日
  • あおき

あおき

そうだったのですね!
    そんなに断られたら不安になりますよね😭💦

受け入れてくれたら本当にありがたいですよね✨
    なるほど、それがきっかけで徳洲会に転院された感じですね✨

教えてくださってありがとうございます😊❣️

• 4月20日
  • あおき

あおき

再度すみません💦
    徳洲会での妊婦健診は、赤ちゃんのエコーで3Dか4Dエコーってされてますかね?

もし宜しければ教えて頂けたら幸いです🙇‍♀️💦改めてすみません😢

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3Dも4Dもありましたよ❤️

• 4月21日
  • あおき

あおき

再度ありがとうございます!
    3Dも4Dもあるのですね❣️
    大変参考になりました🙇‍♀️
    お手数おかけしました💦
    感謝です☺️!

• 4月21日
サクサクうさぎ

切迫早産で徳洲会に入院しましたが先生はすごく優しくて面白い方でしたよ!
看護師さんは1人ちょっと対応が雑な方がいましたが、ほとんどの人が優しくて物腰柔らかな方でした☺️

• あおき

あおき

お返事ありがとうございました!正直、ネットの口コミがらあまり良くなかったのでどうかな?と思ってたのですが、こちらの皆様のご意見がとても良い内容だったので前向きに考えられそうです😊

ありがとうございました!

• 4月20日