※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性で左の卵巣辺りが痛む状況で、排卵痛に似た痛みがある。これは何の痛みか不安。意見を聞きたい。

お辛い経験思い出させてしまって申し訳ございませんかどなたか教えて下さい、、🙇🏻‍♂️
子宮外妊娠についてなのですが、もしかしたらそうなのかも…??という段階で身体に痛みはありましたか?💦
ネットで調べても下腹部痛と出てくる為痛みの種類がよく分かりません。
下腹部痛はまったくないです。

今もしかしたら子宮外妊娠かもという状況なのですが、左の卵巣?付近が昨日くらいからズキズキと時々痛みます。全然我慢できる程度の痛みで、排卵痛に似ているような感じなのですが、、これはなんの痛みだろう、、と不安です。
多くの意見がお聞き出来ればと思っております。よろしくお願い致します…🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

なかったです🙆🏻‍♀️
医師からは痛みがでたときはもういよいよ危ないときといわれました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、💦
    普通の妊娠で排卵痛みたいな痛みがあることってあるんですかね?🥲

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはありましたよ!
    わたしは正常妊娠のとき3人とも20wくらいまで下腹部痛かったです💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう聞いて少しだけ安心です、、😔💦
    結構先まで痛いんですね😔

• 4月16日
こゆ

仕事中に尋常じゃない腹痛があり、電車に乗って帰る途中で立っていられないほどの痛みとナプキンから出るほどの出血がありました。
パニックになり帰宅後に救急車を呼んでしまいました。
入院してからはそこまでの症状はありませんでしたが、子宮外妊娠は母体にも危険に晒される可能性があるので、心配なようでしたら病院で診てもらったほうがいいです。
正常妊娠でありますように…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変なご経験をされたんですね…💦
    お辛いお話をさせてしまって申し訳ございません🙇🏻‍♂️
    明日病院予約しているので診てもらってきます😔
    最後にご質問なのですが、上記の出来事は妊娠何週目でしたでしょうか…?

• 4月16日
  • こゆ

こゆ

数年前のことなので記憶が定かではないですが…強い腹痛があったのが5wくらいでそこから経過観察で胎嚢が見えず、子宮外妊娠と断定されたのが6wくらい、だったと思います。
    あまり考えすぎずにゆったり過ごしてくださいね。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…ありがとうございます🌼

• 4月16日