※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍠
子育て・グッズ

ベビーカー購入検討中。A型とB型で迷っている。使い心地や買い替え理由を知りたい。デザインも悩み中。試乗前で未定。

ベビーカー購入検討しています。
娘が今生後1ヶ月です。
アップリカのA型カルーンエアかB型のマジカルエアーで悩んでいます。
どちらもサイズ・重さがほぼ変わらないです。
アップリカは、片手で簡単に操作できるのとマグネットという点でいいなと思っています。
B型を購入する場合はA型をレンタルします。

ですが、2人目を考えた時にA型を持っていた方が、またレンタルしなくて済むから楽なのかなと思ってきました。
カルーンエアでも38ヶ月まで使えますし、B型欲しいとは思わないでしょうか?
カルーンエアでも良さそうなんですが、デザインが好みじゃなく...
まだ試乗していないので決められません..

実際にカルーンエア使っている方いたら使い心地、B型は購入したのか・購入する予定があるかなど教えていただきたいです。
38ヶ月くらいまで使えるA型を買った方でも、B型に買い替えた場合の理由なども知りたいです🥹

よろしくお願いします

コメント

朝がまたくる

カルーンエア使ってます!多分旧モデルですが。今六ヶ月ですが、走行性、重さ、荷物入れの大きさなど満足してます🥰
できればB型購入なしでいきたいと思ってますが、通園等今後の生活スタイルに応じて決めるつもりです!

• 🍠

🍠

生活スタイルの変化にもよりますね!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

カルーンエア使ってます。

メリットはとにかく軽い。バスや電車によく乗りますが、女一人でも片手で畳めて軽々持てる。
対面⇆前向きに変更するのも簡単。

デメリットは軽すぎて他の車輪がしっかりしたものと比べると走行性はイマイチかも?ガタガタの道とかだと結構振動拾う。

生後一ヶ月でよくベビーカーを使うならまずA型かAB型がいいのかな?と思いました。
B型って対面、フラットにできないですよね?首や腰がちゃんと座るまでは対面が安心です。

我が家はいただいたB型ベビーカーもありますがしばらくはまだA型使う予定です。
歩き始めてそんなしっかりしたベビーカーいらないかなってなったらB型使うと思いますが…🙂

• 🍠

🍠

軽すぎるのもそういうデメリットがあるんですね!
    やっぱりA型かAB型の方がいいですよね。
    B型使うって言ってもまだ先ですし...
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
ぷでぃこ

お子さんにもよりますが、我が家はA型をいとこから譲ってもらったのであとからB型を購入して使おうとしてました‼️

ですが、うちの息子は1歳半くらいまでベビーカーに乗ってくれたのにそれ以降はベビーカー拒否になり今はベビーカーを全く使ってないです😭💔
B型の使用期間はたったの1ヶ月…
かなり新品な状態です💦
なので2人目にはB型を使おうとしましたが、今度は長男はベビーカーを押したがりになってしまい、前が見えない状態でベビーカーを押そうとするので人にぶつかりそうになるんですよね😂
上からベビーカーのハンドルを抑えたくても、触ってるのを見られると長男に手を払い除けらるので使用するのを控える形になっちゃいました💦

なのでB型の買い替えはギリギリまでお子さんの様子を見てから検討した方がいいです💦

• 🍠

🍠

購入後の拒否は悲しいですね😭
    焦らずゆっくり探したいと思います😅

• 4月16日