※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももも
家族・旦那

夫の反応にモヤモヤしてます。ここで吐かせてください…。先々週まで私の…

夫の反応にモヤモヤしてます。ここで吐かせてください…。

先々週まで私の実家に子どもたちを連れて2週間帰省しました。実家までは電車と飛行機を乗り継いで4時間の距離です。
子どもが春休みだったのですが連日一人で子供二人を連れ出すには限界だったのと、夫が在宅勤務で特に上の子が日中も家にいるのを気にしていたからです。直接「静かにさせろ」とは言ってきませんが、「可能な限り静かにしてほしい…」と言ってきます。暴れたいざかりの子を外に連れ出し家では常に静かにさせるのは無理なので、2週間という長期間帰省しました。
しかし、夫の「週末は家族と過ごしたい」という希望を叶えるため、月曜日に出発し翌週の金曜日に帰ってきてなるべく帰省先で土日を潰さないようにしました。
ですがここで子どもたちの「ママじゃなきゃ嫌」期が重なってしまい、帰ってきた頃には「ママがいい!!」と言うようになってしまい、夫が「2週間も離れていたから自分の好感度が下がってしまった」としょっちゅう言うどころか「子どもたちはママがいいって言うんだから、パパはなにもできないよ」と放棄してしまうようになってしまいました。
昨日は土曜日で夫は仕事が休みでしたが、私は泣きじゃくる下の子をおんぶしながら
これまた泣きじゃくる上の子を時折抱えたり飲み物をあげたりしながらご飯をつくり、合間をぬって背中に下の子(抱っこ紐)を背負い前に上の子を抱え玄関先に出て気分転換をさせ…を繰り返してました。その間夫はテレビを見ていました。
ただ、今週は帰省から帰宅後私が疲れで熱が出て寝込んだり治ったと思ったら尿管結石になって病院駆け込んだりと、その間子どもたちをみててくれた夫に負担を強いることが多かったので「土曜日はゆっくり休んで」と言っていたのでまだいいのですが、「もしかして帰省の度に『帰省してきたら子どもたちみんなパパ嫌っていうから、パパはなにもできないよ?』って言われて、全部私が一人でなにもかもやる羽目になるのでは…?」と戦慄しています。かといって、帰省をやめたら家にいる子どもたちを毎日静かにさせるか一人で二人連れ出さなくちゃ行けない…。
とりあえずこれからは帰省するとしたら平日5日間か1週間にしようとおもうのですが、それを夫に伝えたら「別に2週間行ってもいいよ。どうせ僕仕事してるし」と言われ、とても混乱しました…。
もしかして、「2週間も離れ離れだった」「子どもたちがパパのこと忘れてしまった」「(子どもたちにむかって)パパのこと覚えてる?」って何度も私の目の前で言ってるアレは独り言なのかな…?

モヤモヤして眠れないのでこちらで吐かせていただきました。
私と同じ経験した方いないでしょうか…?

※ちなみに夫は私の実家は行きたくないというので一緒に来たことはありません。私も強要したことありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか旦那さん自分の家族のことなのにすごい他人事ですね、、、
パパ嫌と言われるには仕方ない状況じゃないですか?それを自分で作り出してることに気づいてないですよね。
帰省から帰っても待ってたよ😭寂しかったよ😭っていうウェルカムバックな雰囲気感じませんし、その状況でよくテレビ見れるなですし、一緒に帰省もしない=鼻から仲良くなる気がないっていうのもなんかちょっと自己中というか自業自得というか😅
仕事も大事だけどそもそも何のために、誰のために働いてるのか今一度考えてもらいたいですね。

旦那さん、どっか別のところで仕事してほしいですね😓💦💦レンタルスペースとかあるし。