※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろちゃん
妊活

不妊治療中で、ERA検査の意義について相談。医師は検査してもいいと言う。

ERA検査、やる意味あるでしょうか?

現在第二子の不妊治療中です。
第一子、顕微授精1回目で妊娠→出産
第二子不妊治療
移植1回目→化学流産
移植2回目→5wで流産
移植3回目→陰性
移植4回目胚盤胞2個戻し→化学流産
移植5回目分割胚2個戻し→5wで流産
現在流産後のリセット待ち、次回は採卵からです。

やれる検査はやりたいと思っており、
不育症の検査や、子宮鏡、子宮内膜炎の検査もやる予定です。
医師には妊娠できてるからズレはないと思うけど気になるならやってもいいよ〜という感じでした…

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
5wで流産された時は胎嚢はみえましたか?
胎嚢が見えるところまでいかれてるならたしかにズレはないような気はします…!

あと私の通ってる病院の先生の意見なのですが、着床の窓は検査しても周期によって違うこともあるからうちはしてないって言ってました!

でも心の安心材料になるなら受けてもいいと思います!

• いろちゃん

いろちゃん

コメントありがとうございます✨
    流産した時は1回目は胎嚢のみ、2回目は胎嚢と卵黄嚢確認後でした。

はじめてのママリ🔰さんの通っている病院の先生は周期によって違うことがあるとおっしゃっているんですね!

ネットやママリを見ていると医師によって見解が違うので迷ってしまいます…
    でも受ければ安心材料になりますもんね!前向きに検討してみます👍ありがとうございました😊

• 4月16日