※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
子育て・グッズ

スワドルアップについて、使っている方や従来品の使用感を知りたいです。日本人向けの設計も見ています。

スワドルアップについて

スワドルアップについてお聞きしたいです。

最近ほんとーーーーーに眠るのが下手になり
眠いのに寝られない、疲れて逆に興奮、という
状態になっています😭
最初の頃は何で寝ないの!?どこか悪いの!?と
イライラあたふたしていましたが、
1時間近くあやすとコテッと電池が切れたように眠るので
これは眠たいのに眠れない泣きなんだな、と
分かるようになりました。

出来るだけスムーズに入眠できるよう
胎内音、ホワイトノイズ、おくるみ等
色々試してみたのですがうまくいかず…。
最近スワドルアップの存在を知り
色々なところで効果を見聞きするので
そこまで高価でもないし買ってみようかな、と
思っています。
最近は日本人の赤ちゃんに向いている設計のものも
出ているようなので色々見ています。

使っているよ!という方いらっしゃいますか?
従来品の使用感なども知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎晩使ってます!個人的には買ってよかったナンバーワンです。
使ってからかなり睡眠時間伸びました。
着させて不機嫌になったこともないので着心地は悪くないのかなと思います。手はバンザイに出来ますし、足もバタバタできるように作られているので!
赤ちゃんによっては嫌がる子もいるみたいですが💦

  • マーガレット

    マーガレット

    コメントありがとうございます!買ってよかったナンバーワンとは、ますます購買意欲が高くなります☺️
    ちなみに、純正(オーストラリアで作られていて日本の正規代理店が売っているもの)を購入されましたか?類似品で日本の会社が作っているものもあって、日本の会社が作っているものは脚の形が違うみたいなので、どちらにしようか迷っています🤔日本の会社のやつはクチコミが少なくて💦

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽天で2000円しないくらいのやつ買いました!下半身の部分はかなりゆとりあるように作られていたので窮屈ではなさそうです😊いちばん大きいサイズを買って新生児の時から使ってます🎶

    • 4月17日
  • マーガレット

    マーガレット

    ありがとうございます!純正にこだわらなくても効果期待できるんですね☺️✨色々みてみようと思います!ありがとうございました!

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

毎晩つかってます!今も愛用です!👍🏼🩷

息子も寝るのが下手なようで毎晩ギャン泣き
疲れて寝るって感じで、よく聞く
YouTubeで聞かすのも全然ダメでした!

スワドル使ってから嘘のように
固まった時間寝るようになり、
3ヶ月になった頃には昼は使わず
夜に寝る時にお風呂→スワドル着せる着せる
寝かしつけってリズムつけてます!
昼は使ってないので相変わらず
お昼寝少ないのが問題ですが(笑)

発育が気になるので一応おっきい
サイズにして着せてます!🩷
あと熱がこもりやすいかな?と
思うので、肌着1枚➕スワドルに
してます!

  • マーガレット

    マーガレット

    コメントありがとうございます!毎晩!しかも生後3ヶ月まで!ますます買いたくなります😂ちなみに純正品(オーストラリアで作られていて日本の正規代理店が販売しているもの)ですか?日本の会社が類似品を作っていて、脚の形が違うみたいなので迷っています。これから暑くなるのでスワドルの中に何着せるかも迷いそうです…。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    このタイプの使ってました!
    息子は12月生まれなので生地は
    気にしてなかったのですが、
    最近暑いので夏用の薄いの
    買おうと思ってます🤣👍🏼

    あとこれは手がだせないので、
    手が動き出したら不便だなあと
    いう感じです🤣ただ、息子は
    モロー反射が本当に酷いので
    手が出せない方が最初はよかったです!
    今はボタンで手先が出るタイプに
    してるんですけど、遊ぶ時とかは
    手出して、寝る時はしまってます!(笑)

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こっちはボタンで手が外せました!👍🏼
    ただちょっと下半身が狭いかな?
    という感じでした🙃可愛さに
    惹かれて購入しただけのスワドルでせ👶🏻

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あとSHEINのスワドルもどきも
    よかったですよ!生地が薄いのと
    ボタンがついてるので、暑い日は
    そっちをつかってます!安いし🤣
    ただ、サイズがいっぱいないので
    大っきいサイズでまたいいの
    探さないとなって感じです🤣

    • 4月17日
  • マーガレット

    マーガレット

    たくさん候補あげてくださってありがとうございます!いろいろなところから類似品出てるんですね🤔そして可愛い…。今日も沐浴後からノンストップで騒ぎ続けていて、本人の体力的な部分も心配なので、買う方向で色々見てみます!ありがとうございました☺️

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ!👍🏼🩷
    合う合わないあるみたいなので
    娘さんに合うといいですね😭

    • 4月17日