※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が悪いというのも承知の上です。皆さんのご意見ください。旦那の風俗…

私が悪いというのも承知の上です。
皆さんのご意見ください。
旦那の風俗通いが発覚し、離婚一択でした。
私も感情的になり冷静さを欠いていたとは思いますが、
旦那の意見としてはレス、家のことや子供たちのことを何もしない、などなど言われました。
私としては風俗通いを実は前々から気づいていて、そんな人と体の関係を持ちたいと思わなかったし、
家や子供のことは確かに仕事が忙しく協力してくれる旦那に甘えていたところはあるかもしれませんが、
そこは風俗に結びつくのか?そもそも付き合ってたときからずっとグレーで今回全て認めたくらいなのでそこを言われてもやってきたところで風俗には言ってたよねという意見です。
家や子供のことなにもできないのだからお前が家を出ろと言われました。
私の母校をだからここの出は頭おかしいなどの暴言も吐かれ、我慢出来ず子供達を連れて家出して今日からホテルに2泊泊まる予定です。仕事は在宅期間なので問題ありませんが、実家は飛行機の距離で頼ることはできません。
離婚は断固拒否の旦那です。
今日義母に会いに行く予定があり、話せるなら話してくると出て行き帰ってきたら直接言いに来ないなんて筋が通ってないと言っていたらしく。それもよくわからないのですが。。

とにかく明後日からどうしよかと考えていて、一旦家には帰らないといけないのですが、私は手取り23万で、この先この子たちを幸せにできるのか不安もあり、

やはり我慢してこの生活を続けた方がいいのでしょうか…

コメント

ゆー

個人的意見ですが…
主さんが旦那様から指摘されたことは置いといて、
風俗で離婚しようと思わないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう方もいますよね。
    私は受け入れるのが難しいです。

    • 4月15日
  • ゆー

    ゆー

    だったら、冷静になって話し合うべきだと思います!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何をどう話しあえばいいのでしょうか。話し合いはしてこの結果だったのですが。。

    • 4月15日
はじめてママリ🔰さん

絶対私離婚なんですけどwww
風俗で離婚?って言ってる人はさぞかし鉄なメンタルで自分がされたらどう思いますか?って感じです。弁護士に頼んで話をし、養育費を貰うとか、実家遠いところなのは分かりますが一旦帰ってご両親と話をして落ち着いてから考えるとかしてみてはいかがですか?
もう今日だと投稿より時間経ってるのでどうしているか分かりませんが私は、はじめてママリさんのお気持ち分かりますし冷たい言葉をかけようとも思いません。
ここは色々な人がいるので批判的な事を言われても相手にせず、そーゆー考えの人もいるんだなぁと思う程度で読むといいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

ママリさんにとっての離婚理由は風俗だけですか?
旦那さんは離婚拒否とのことですが、旦那さんが風俗を辞めると言ったら元通りになれそうですか?

お互いにもう少し気持ちを整理して、話し合いをされた方がいいんじゃないかなと思います。
中途半端に実家を巻き込むと絶対にややこしい事になるので、まずは当人で何日でもかけてじっくり話し合ってある程度結論を出してから報告する形にしたほうがいいと思います。

きっと今は突然の事でお互いに少し感情的になってしまっていますよね💦
旦那さんの暴言も売り言葉に買い言葉なところがあったのかもしれません。

離婚はいつでもできるので焦って(勢いで)決める必要は全然ないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は風俗は無理だから離婚だとは伝えていました。。
    子供たちのことを考えたらまだ話し合いは必要よね。。ありがとうございます😭

    • 4月15日
みかん

子供さんを見ないというのは、どのくらい見てなかったんですか??
お子さんが何歳かわかりませんが、もう小学生とかなら2人で暮らしていくのこれからでも大丈夫かなとは思います✨
逆にきっとお母さんのことを助けてくれるだろうし!

でもまだ赤ちゃんというか小さくて今まで子育てにあまり関わっていなかったとかなら、シングルでやっていくのは金銭的にというより精神的にお母さんが辛くなるかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは今年6歳と3歳です。

    子供のことを何もしないって何?って聞くと、『迎えに行かない』と言われました。
    私が残業で週1くらいです。
    それ以外の送迎、行事の参加はもちろん、食事、登園の用意、お弁当などは全てやっていました。

    • 4月15日
  • みかん

    みかん

    迎えにいかないだけでそんなこと言われたらたまったもんじゃないですね💦

    完全に許すことができなくて離婚しか視野にないのであれば、3人で住むことから始めてみたらいいと思います!

    • 4月15日
𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

私と元旦那もまだ21で、1人目を授かったのが18だったので若いせいもあるのかもしれませんが、風俗許せないですね、、
実際既に離婚してますが、最終的な原因は内緒でクラブに行っていたことでした🙏🏻
向こうはそれだけ?とかくだらないとか散々言われましたし、もちろん日頃から色々溜まりすぎていたのでそれだけではありませんが、私の中でクラブやガルバに行くことってどうしても許せなくてそこも価値観の違いだなと思っています、、
子供が可哀想とかそれなら子供作るなとかも言われましたけど、子供のために離婚しないっていう定義もちょっと分からなくて💧
むしろ離婚したいとずっと悩むくらいなら小さいうちにした方がいいと自分は思ってる派です。

私の場合は、向こうの金遣いの荒さや亭主関白で私が何も意見できないとこ、嘘つくとこ、育児も家事も何もしてくれないとこ、など日頃から我慢してることが多すぎてこの先これを我慢することはできないなと思ったのでそのクラブをきっかけにして離婚しようと家出ました。
長くなってしまってすみません💧

m🤍

風俗で離婚?って言う方もいますがママリさんが無理なものは無理ですよね💦

それで旦那さんと関係が悪化して例えば仲悪くなってそれはそれで子供に悪影響だと思いますし。

私は親が喧嘩ばかりだったので離婚したらいいのにと思いながら育ちました。

私も離婚した身ですがお金だけが幸せじゃないと思います!
勿論食べれるぐらいのお金は必要だと思いますが…

ただ私は悩むことも無く離婚すると決め即行動に移したので
今悩んでるならもう少し考えてみてもいいのかな?とは思いました!💦

はじめてのママリ🔰

質問の内容見ただけですが
質問者さんは全く悪くないと思います。

残業でお迎えを頼むのもたったの週一ですよね?
ほかの9割は質問者さんがやっているのに、「子育てを何もしない」という
旦那様の言い分は通らないと思います。
感情的になって、責めるところがそこしか見つからなかったのかもしれませんが‥

風俗に通ってる人とは私も関係持ちたくありません。
子供にも変な病気をうつされそうで嫌なので離婚事由になる気持ちもわかります。


ただお金については手取り23万円だと私なら不安です。
もう少しお子さんのことが落ち着き、収入が更に得られるようになってからでも良いのかなと思いました。