※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ🐰
妊活

2人目妊活、昼間保育園や寝てる横でどうする?身近な人には聞けず、アイデアを求めています。

2人目妊活、そもそもいつ・どこでするの?

娘も1歳を過ぎ、2人目の事が頭をよぎり始めたものの…
第一子の妊娠判明以降一度もなかよししていません😳もう20ヶ月くらい…?

娘は大人と同じ寝室でベビーベッドで寝ています。

第二子以降の妊活って、昼間保育園あずけてる間とかですか?寝てる横でですか?

生々しい話ですみません。
身近な人には聞けないので…😱💦
アイデア教えてください。

コメント

ゆー

うちもその頃はベビーベッドで寝ていたので、寝かしつけ後にしました!
うちも妊活のためしか仲良ししてないです!

  • おかあ🐰

    おかあ🐰

    ありがとうございます。
    「その頃は」と言われてハッとしました😳うちのベビーベッドレンタル…期限まであと2ヶ月…詰んでる!

    • 4月15日
  • ゆー

    ゆー

    レンタルなんですね😊
    下が生まれてからは、ベッドで4人で寝てるので、絶対むりだ!って一回しかしてないですし、気になって性欲出ないです😂
    でも、子供欲しいと思ったら、タイミング見つけて寝た後ベッドですると思います!
    その気になれば、妊活のためと義務みたいになりますが、頑張って下さい!!

    • 4月15日
  • おかあ🐰

    おかあ🐰

    ありがとうございます!そうですよね、もはやコミュニケーションではないような気がします🥲💦

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰 

寝室でしてないです🥲
風邪を引いた時に別室で寝れる用にシングルの敷布団がリビングに収納してあるのでそれを使ってました。あとは昼間保育園に行ってる時です。(でも夫の平日休みは年に数回)
難しいですよね…🥲

  • おかあ🐰

    おかあ🐰

    スペアのお布団しまう場所があるなんて羨ましい…!✨
    うちも基本夫が土日休みです😭
    いざとなったら単発で土曜保育でしょうか…🥲

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    古い家なのでリビングに
    なぜか押し入れがあります😅笑
    たしかに土曜日に単発で保育園がいいと思います☺️!

    • 4月16日
はちぼう

リビングが多かったです笑

  • おかあ🐰

    おかあ🐰

    娘とは別室の方が良い気がしていますが我が家狭くてソファもないので、どこで…って感じです😵‍💫

    • 4月15日
deleted user

寝てる横でしてます。笑

  • おかあ🐰

    おかあ🐰

    すごい!お子さん起きないですか?娘が寝言言ったり唸ったりしたら、気持ちが途切れてしまいそう😱

    • 4月15日
もえこ🌸

うちも子どもが寝た後、子どもの横(寝室)でです。笑
同じく第一子妊娠中から完全レスで2年近くしていないため恥ずかしい&子どものいる部屋に抵抗がある&疲れていて眠い…ということで、排卵検査薬使って月1排卵日だけ頑張りました😂笑

のん

隣は無理なので(虐待にもなりかねない)リビングです😊❤️