※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

妊娠初期の症状について相談します。下腹部痛、腰痛、胸・ワキの痛み、首・肩こり、膣の症状があります。

現在、高温期8日目〜10日目頃で初期症状らしきものを感じている方、もしくは現在妊娠初期でその頃の症状を覚えている方、教えてください🥹

ちなみに私は、以下の症状があります!!

・排卵日付近から続く下腹部痛
・生理中レベルの腰痛
・たまに胸とワキが痛い
・首こり、肩こり
・膣がぷくぷくぽこぽこする感覚
(おりものはそんなに変化無し)

コメント

はじめてのママリ🔰

・とにかく眠い
・生理前は胸が張るのに張らなかった
・ニキビが普段の生理前の比じゃないくらい増えた
・うっぷうっぷ空気が上がってきてた(吐き気ではない)

って感じでした!

あと高温期8日目でツキーーン!!て痛みが2〜3秒左下腹部に一回だけありました。
後日左からの排卵、着床と判明したので、着床痛だったのかな?と思ってます!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!

眠気があるって方、よくいらっしゃいますよね!!私はいつもPMSでめちゃくちゃ眠くなるので、違いがわからなくて、、😂笑

私も1月に妊娠できた時、排卵日に右側が痛くてそこから9週くらいまで右側がよくチクチクしていて、右側から排卵→着床と判明したので、痛みの場所って案外合ってますよね🙆‍♀️💪

着床痛はなかった(気がする)ので、羨ましいです🥹✨

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生理前眠気あります!
    でもその比じゃないというか、種類の違う眠気?でした!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方と同じように私も「なんか違う」って勘があって、少なからず確信持って生理予定日2日前に妊娠検査薬やりました!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど…!!!めちゃくちゃ眠いってことですかね!?!?

1月の時、そのまさに「今回は妊娠した気がする!!」っていうので、生理予定日の5日前に超激薄陽性確認しました🤣🤣

今回も症状が同じなので期待しちゃってます…🥺🥺
    あと、流産後1回目の妊活なのに、謎に妊娠できている確信があります。謎の予感です…笑

ただ、なかなか検査薬をする勇気が出ず…ママリでぐだぐだ質問してました😂

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました🥹🙇‍♀️✨

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理前は我慢してると気持ち悪くなるような眠気、妊娠初期はなんかもう我慢以前に、勝手に意識が落ちてる眠気でした!
    身体もだるいし、仕事の休憩中しっかり1時間布団で寝ないとやってらんないくらいの眠気でした。
    そのまま眠りつわりになりました😂

やっぱ勘ってありますよね!

流産後って妊娠しやすいっていいますしね🤔
    そわそわ期、怖いですよね…

可愛い赤ちゃんが来てくれますように…!!🙏

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

とってもわかりやすい説明ありがとうございます😭✨
    眠りつわり、楽そうって言う方いますけど、寝たくないのに寝ちゃうのって絶対辛いですよね…🥺💦

そうなんです…!妊娠しやすいって説を信じ込んでいます😂笑

ありがとうございます🥹✨

• 4月15日
さくらもち

1年前ですが、覚えているので回答します。
・高温期が続いていた
・数日前に生理痛のような痛みが少しあったが生理は来なかった
(いつもはその腹痛が来てから翌日、翌々日くらいに生理が来ていた)
・少し熱っぽい感じでだるい(実際に熱は無い)
→風邪の引きかけかと思った
あとは勘で妊娠しているかもと感じました。
生理予定日ではありましたが以上のことから検査薬を試したところ陽性で、念の為に1週間後検査をし直しても変わらなかったため病院に行き確定してもらいました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😭✨

私もいつものPMSは生理2日前くらいから生理痛のような痛みがあるのですが、今回は排卵日(高温期に入る頃)からずっと子宮が痛くて…少しドキドキしています!

勘も結構当たってる方が多いですよね🥰

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

まだ胎嚢も確認できてない状態ですが、検査薬で陽性が出たのでメモも込めてコメントさせてください📝

・排卵日から現在までいつもより重めのPMS症状(下腹部痛、腰痛)
→排卵日から8〜12日頃が一番強かったです💦
・ファミレスで食事中座ってられないくらいの腰痛があって食べ終わる前に帰宅
→これが一番「あれ?妊娠かな?」て思いました!
・排卵日から7日目頃の夜に強めの下腹部痛腰痛(数時間で収まりました)
・膣のあたりの鈍痛(生理直前でもよく起こります)
・肛門を突き上げるような鈍痛数回
・排卵日直後〜現在までお尻の筋肉痛みたいな症状

でした🙌
生理前のPMSと似ててそんなに差がないように感じますが、体調の変化に敏感なタイプなのであれ?て思う症状が多々ありました💦
今は眠いんですが、春の陽気のせいなのかわかりません🤣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!そして陽性おめでとうございます🥹✨

もうまさにその症状に近くて、前回1月の妊娠時にも近い症状だったので期待していたのですが…まさかの排卵日がズレていて、この投稿の次の日に生理がきました😂😂

無事に妊娠出産までいけますように☺️✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!タイミング悪くてすみません💦💦
    私も妊活始めたばかりでめちゃくちゃ症状調べてました🙇
    まだ全然喜べる時期じゃないんでがんばります😊ありがとうございます!
    はじめてのママリさんも生理前後は身体の不調きっとあると思うので無理なさらないでくださいね🙌

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

いえいえ!!
    症状たくさん調べちゃいますよね💦

何が起きても一度授かれた事実は変わりませんし、ほとんどの人が無事に出産までいかれるので大丈夫ですよ🥰💪

ありがとうございます🥹✨

• 4月18日