※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
子育て・グッズ

4歳の娘の反抗期に悩んでいます。自己嫌悪やイライラが続き、心療内科で薬をもらっていますが、依存体質で悩んでいます。乗り越えた経験を教えてください。

4歳の壁なのか反抗期なのか最近もうすごすぎて私も怒りすぎてどうしたらいいのか困ってます😔
私自身精神面が今だめで心療内科にも通っていて頓服で薬をもらいましたが私が依存体質なため病院ではあまり飲まない方がいいと言われていてそれにPMSもひどく余計にイライラしています😔

皆さんどうやって乗り越えましたか?
4歳の娘が情緒不安定というか言うこと聞かなかったり怒ったり泣いたりすごいです😩
私が怒りすぎてるせいなのかなと自己嫌悪にもなります。

コメント

ママリ

うちも今反抗期っぽくて…
パパから何か怒られるとボソボソと1人で文句言いながら無視したりします😅

それよりも、発狂?みたいな感じに受け取れるので、精神的な感じかなと思います💦
うちも下の子の産前産後に私が鬱気味で旦那や上の子にかなり当たったり情緒不安定でした。
上の子なりに色々我慢してくれてたり、私が抑制しすぎたことで保育園で発狂したり泣き出したり、自分を叩き出したりするようになってました。
そこからはもう上の子にとにかく構ってあげて、怒らず話し合う、怒っても必ずすぐに仲直りするようにしてました。

• 🦄🦋

🦄🦋

そうだったんですね😔
    私も頑張ってそうしてみます!
    ありがとうございます😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ピルも処方してもらって、精神科も受診してます😊

• 🦄🦋

🦄🦋

そうなんですね😔
    私もピル飲もうと思います!
    ありがとうございます😭

• 4月15日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

なんか下の子にヤキモチ?みたいな感じで上の子もストレスためてますよね😭

私はとりあえず今日は夫と上の子2人で温泉に出かけさせて下の子と2人でゆっくりしてます😂

土曜日の午前中は1人で出かけるようにもしています!

1人の時間かなり大切です!
これがないと私はヒステリック起こしそうです😂笑

• 🦄🦋

🦄🦋

確かにそれもありますよね😔

すごくいいですね!
    私1人時間があったのたぶんもう結構前で😔

やっぱり1人時間ないと無理ですよね😔

• 4月15日