※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
家族・旦那

助けて欲しいので投稿します。5歳になる娘と4歳になる娘を育てています…

助けて欲しいので投稿します。
5歳になる娘と4歳になる娘を育てています。
2年前ぐらいから旦那とセックスするのも嫌になり断ると機嫌が悪くなったり、長女が癇癪起こすと旦那もブチ切れたり、私が正社員になり残業が増えて家事を任せると自分ばっかり家事、育児をしてると言いがかりつけられたりしてました。
そんな時に会社の上司に息抜きも大事だから美味しいラーメン屋さんいこって連れていってもらったことがあり、(その後もう1回合計2回)とても気分転換になり、わたし的に家事も育児も残業も頑張れていたのですが、上司と出かけていたことがバレて、浮気していたんだと責められ、上司にも慰謝料請求するからと言われましたが不貞行為になること何もしてないため、請求できないからと、今でも責められます。
私が上司と出かけると言わななかったのも悪いのは分かってます。不満を旦那に言わず、仕事終わってから旦那に残業と言い、上司に相談していたことも悪いとわかってます。
でも、旦那に不満を言っても「俺も頑張ってる。家事とか一切した事ない俺が頑張ってるんやで?」と毎回言われます。
だからといって私だけ2ヶ月ぐらいずっと責められ続けたら私も精神的に来ます。再構築しようと私も頑張っていましたが疲れてきました。離婚したいと思うようになりました。
バレた時に親権は絶対譲らないと言われたのと、離婚しても俺には家のローンと車のローンが残るから離婚は絶対しないと言われています。
このまま生活していても子供たちに悪影響なのはわかるので長女が小学校入学するまでに別れて(1時間ぐらい離れた場所)に実家があるので連れて帰ろうかなと思ってます。
今の生活から抜け出したいのに、何をどうしたらいいかもわからなくなってきました。
似たような経験がある方、離婚に詳しい方、アドバイスくれたら嬉しいです。

コメント

ままり

体を求めたときに断られたから余計に不信感に思ってしまっているのでないでしょうか?やましいことしたわけではないですし、旦那さんもしっかり冷静になって話し合ってお子さんのためにも和解した方がいいのかなと思いました

• 2児の母

2児の母

行為を断り始めた時に、子宮が痛くなるから嫌だと伝え、それでも1週間に1回は性行為してました。1週間に1回でもしんどくなってきたのでその1回も断るようになり、次第に、誘われることもストレスに感じるようになり、それと同時に上記のような状態になりました😔

• 4月15日
りす6号

とても大変な日々を送って来られたんですね😭
家事一切したことない俺が頑張ってるんやで?、なんて言われたら私はブチギレます😂
私だって家事も育児もやったことなかったけど結婚してから頑張ってきたわ!
って思いますよね、、

私も旦那のモラハラ発言や、子どもへ理不尽に怒鳴ったりするのが本当に嫌で離婚考えたりしてます。

まずは、法律相談所などで無料相談してみたら良いですよ。
お住まいの市でも、月に何度か法律の無料相談ができる日が設けられていると思うので、調べてみてください!

親権のことや、ローンのことなども含めて、実際のところどうなるのかというのは、自分で調べるより専門家に聞く方が絶対確実だし、良い手立てもわかると思います。
また、それを踏まえてこれから何をするべきかというのも明確になると思います。

本当、小学校に上がる前に引っ越したり離婚するの大事です❗️
一度入学してしまうと一気に地域に根ざしてしまうし子どもも苗字が変わることを気にするだろうし転校でお友達もいなくなり、、、
本当に子どもにとって精神的に負担をかけるような気がします。

まずは、具体的なイメージを持つのが大事だと思うので、
法律相談行ってみるのが一番だと思います!🙆‍♀️
本当に弁護士つけるとかなったらお金かかるので無料相談で知識を付けるというイメージで。
応援してます!

• 2児の母

2児の母

タグ付けするの忘れました💦

• 4月15日
ママリ

後ろめたいから上司とのお出かけを言わなかったんでしょうか?

• 2児の母

2児の母

付き合ってる時から、異性と遊びに行くことも嫌がる人で、私も何回も行く予定なかったし、自分だけが今の心境から抜け出せばいいって思ったので言わなかったです。

• 4月15日
まめのん

一概に性別でわけるなと言われそうですが…男の人って女の人が思ってる以上に夜の関係ないとストレスが酷いらしいです😅私もするのが嫌でひたすら断ってましたがやはり険悪な感じで家の空気が悪く本当に嫌になりました。これも家庭を円満にする仕事!と割り切って再開してからは旦那のイライラも減り割と上手くいってます。

自分が家事育児してるなか、内緒で上司と出かけてた(しかも自分のことは拒否し続けてる)となると疑われても仕方ない気もします😂関係はなかったとしても、もし誘われてたら浮気してたんだろ?と疑心暗鬼にもなると思います。。。

子供のためにも、自分のためにももう一度家族の関係を良くしたいなら割り切って付き合ってあげることも必要なのかなと思います。やりたくもないのにやるのって本当に苦痛なのはすごくわかりますけど…😭もしそう言う気持ちもなく本気で離婚したいなら話は別かと思いますが🙏

• 2児の母

2児の母

やっぱりそうらしいですね、、
    一時私も割り切っていましたが、行為中何度も涙が出るぐらい嫌で、触られるのも嫌で旦那もそれを見て、やる気失せるわって余計に空気も悪くなっていたので断るほうがいいのかなと断っていました。

私もその考え方には共感ですので、旦那に責められた時はちゃんと謝罪しました。信用を裏切ってしまったこともちゃんと理解しています。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

なんのアドバイスにもならないですが、、
上司とのお出かけを旦那様に言わないっていうの凄く気持ちわかります…

やましいからとか後ろめたいからではなくうちの場合は
変に勘繰ってなんで行った?とか何話した?とか本当しつこいくらい聞いてくるので
それが面倒で言わなかった事あります…

配偶者とはいえども行動全てを把握させておかないといけないなんておかしい話ですよね。

ましてや不倫などしてもないのに!

• 2児の母

2児の母

分かってくれてとても嬉しいです😭😭
    そうなんですよ、、ちょっとメンヘラチックになるので言わない方がいいのかなと、、。

それに、付き合っている時からiPhoneのGPSお互いに付けているので、やましいはずないのに、ケータイ置いてどっか行っていた?とか疑われます、、

• 4月15日
2児の母

そうなんですよ😭
1時間ぐらい離れた場所に嫁ぐ気持ちも分からない人が、同情してくるのもしんどいです、、。

やっぱり考えてしまいますよね、、
離婚に至らない理由きいてもいいですか??
やはり子供のためですか??

やはり法律相談行くべきですよね!!
そうですよね!!
ありがとうございます🥺