※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

保育園までのレインコートについて、ポンチョと普通の袖タイプどちらが良いでしょうか?サイズは身長85cmで普段の服は90cmです。90〜100のサイズは大きすぎるでしょうか?

登園時のレインコートについて

車で保育園まで送り迎えなのですが、園の駐車場から入るまで少し距離があるのと、最近は抱っこ拒否で自分で歩いて行きたがるので雨の日の為にレインコートを検討しています。
長靴は持っています。

ポンチョタイプと普通の袖を通すタイプ、どちらが良いでしょうか?👀
着せやすいのはポンチョかなと思うのですが、娘がかなりやんちゃんで園の玄関に入るまでに10分は走り回って飛び跳ねて追いかけまわして、、としないといけないので、ポンチョだとめくれて濡れるかな?と思って悩んでいます🥺

そしてサイズも分からず、身長85程で、普段の洋服は90です。
レインコートは90〜100の表記サイズだと大き過ぎますでしょうか?🥺

コメント

ママリ

雨って毎日降るわけじゃないから大きめにした方がいい!!!
って言われてそうしましたがその通りでした🤣

大きめにしてます。
袖通すタイプですが、何も苦じゃないですよ😊

• たま

たま

なるほど!!!
    確かに毎日着るわけじゃないからピッタリサイズだとすぐ着れなくなりますよね🫣
    大きめで袖通すタイプを購入します!
    ありがとうございます♡

• 4月15日
ママリ

レインコートは大きめでも全然いいと思うのでそのサイズで大丈夫かと思います☺️
確かにポンチョだと濡れるかもしれないですね💦

• たま

たま

確かに服の上から着せるから大きめでも大丈夫そうですね!!
    小さいと結局濡れちゃいますしね🤫
    90〜100で袖通すタイプを購入します!
    ありがとうございます☺️

• 4月15日