※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

産後の床上げ期間について、産後1ヶ月以内はどこまで動いていたか、夜ご飯の心配など、2人目出産時の不安について相談です。

産後の床上げ期間について?
1人目の時は1ヶ月休ませてもらってましたが
2人目ともなるとそうもいかないですよね😓

みなさんは、産後1ヶ月以内の時
どこまで動いていましたか?

買い物などは旦那に行ってもらう予定ではいますが
夜ご飯は作らないといけないですよね💦
入院中旦那に夜ご飯なに食べたか聞くと、そうめん、ラーメン屋、カルボナーラ… 麺ばっかり!
確かに娘も麺は好きだけど…
退院後も仕事から帰ってきて夜ご飯を用意してもらうとなると不安しかありません。
大人はなんでもいいとしても娘は…
やっぱりご飯は作らないといけなくなりますよね😓

コメント

ママリ

1人目から里帰り全員なし
全てしてました🤣
妊娠中サポートしてくれてた旦那も何故か産後は全く何もしてくれない💢現象が毎度起きるのでキーキー言いながら全ての家事してます😂

買い物も、保育園の送迎も全て行ってました。
でも無理は禁物です※

私は無理しすぎて悪露が増えすぎて結局5日間も再入院になったので😂

  • まい

    まい

    無理すると悪露が増えるんですね😓

    再入院になってたら
    元も子もないですよね💦

    • 4月15日
あんこ好き

2人とも里帰り、旦那の育休、行政サポート、ネットスーパー無し。
退院すぐから家事通常モードですよ。
今回もそうですね。

  • まい

    まい

    やっぱり休んでいられないですよね💦

    • 4月15日
ガチャピン

2人目は普通にその日から動いてました!でも、やはり退院直後は思うように動けずしんどかった😂でも、寝てる訳には行かないので自分のペースでやってましたよ😊