※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

凍結移植された方、移植まで最大何周期あけましたか?

凍結移植された方、移植まで最大何周期あけましたか?

コメント

みるく

あたしの場合、
採卵→胚盤胞まで育てる→凍結→次月の生理後移植
でしたよ。
その周期に妊娠しなかったら、また翌月しましょうという感じです。
化学流産をすると、2ヶ月くらいはあけましたけど。

• M

M

ありがとうございます。
    採卵→卵巣腫れていたので胚盤胞まで育てる→凍結→次の月はお正月休みで延期→さらに次の月(今月)まだ少し腫れてる→腫れが排卵しづらい原因となる場合があり、排卵しなかったら今回も見送りです。
    卵巣がよほどデリケートだったのでしょうか(;´д`)

• 1月23日
  • みるく

みるく

採卵した時の影響ですか?

あたしは、腫れたことがないので分からないんですが💦
    お役に立てなくて、すみません🙇‍♀️

ただ、1つ言える事は、焦らず、胚盤胞まで育った卵を万全の体制で戻してあげる事です。
    あたしは、早く妊娠して授かりたいと思っていましたが、旦那から、「大事な命の卵だから、ちょっとでも体調が良くなければ、焦らずやめよう」と言われました。

あたしもやっと妊娠出来たので、むにさんも赤ちゃん授かると思います!!

お互い、元気な赤ちゃんを産める様、頑張りましょうね😊

• 1月23日
  • M

M

今まで全くなかったので、採卵の影響と思われます!
    二回も生理きているので、まさかまだ腫れてるとは思わず、かなり動揺しました。
    私は8個採卵したものの胚盤胞1個しかならなかったので、貴重な1個です(>_<)
    焦らず頑張りたいです!
    みるくさんも、まだまだ寒いですし、お身体大事にしてください✨

• 1月23日
もこ

採卵の次の周期で移植しました!

私の場合は低刺激の採卵だったので、腫れとかなかったんだと思います。

• M

M

私も低刺激だったのですが、
    なかなか成長が微妙で、最後にHCGを使い、予定より3個多く
    採卵したために腫れたのかもしれませんが…。

• 1月23日
あみ

私は、去年の3月に採卵して8月に移植しての妊娠です。
排卵がわからなかったり、ホルモン値が良くなかったりで、なかなか移植出来ませんでした。
高齢だったこともあり、もう移植出来ないんじゃないかって、不安でしたが、母体の状態が良い時に移植するのが一番だと思うので、焦らず母体の調子が整うのを待った方が良いと思います。

• M

M

そうだったのですね。
    たしかに、腫れに限らず、ホルモン値にもよりますよね。
    母親あっての子供ですよね。
    ありがとうございます。

• 1月23日
しろいこねこ

こんにちは☺︎
採卵した2カ月後に移植しました。1カ月は、準備期間でいろいろ薬を飲んだりしてました。

• M

M

コメントありがとうございます!そうなのですね😌
    準備期間と思って、焦らず移植に望みます✨

• 1月23日