※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

29週の妊婦です。赤ちゃんの名前について、画数や可愛さを考えています。女の子の名前で『結』の字が可愛いと思っているが、画数の良い組み合わせが難しいです。女の子に良さそうな字があれば教えて欲しいです。

29w妊婦です🤰✨
みなさん赤ちゃんの名前を
決める際は画数などで考え
ましたか??😊

女の子の名前を考えていて
『結』の字が可愛いな〜と
思っているのですがあまり
画数が良い組み合わせなく
悩んでいます🤔💭

また女の子に良さそうな字
などありましたら教えて頂
きたいです☺️✨

コメント

あさ

画数でいい漢字を組み合わせて決めました!

結いいですよね🥰🌸
結葵(ゆき)とか結貴とか可愛いですよね☺️🎊
名前だけの地格の画数24画で大吉だったと思います!
結が12画なので、12画の漢字を組み合わせればちょうどいいかと🤔

  • ママリ

    ママリ

    結かわいいですよね︎💕︎︎
    結葵ちゃん可愛いです✨
    12画の漢字とか見てみます!!
    ありがとうございます🥺✨

    • 4月14日
ママリ🔰

私も最初は画数とか気にしないようにしてたんですがいざ微妙な運勢の名前が候補にあがると可哀想な気がして😓
結局姓名判断で大吉の名前が第一候補になってます😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    最初は響きとか雰囲気でこれがいい✨と思ってた名前を検索してみると、画数があまりよくなかったりでどうしようかな〜と😅💦

    名前すごく悩みますよね😂

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

ある程度は気にしましたが全部大吉!とかではなく程よくこれでいいかな〜ぐらいにしました😂
画数にこだわるよりも親が愛情込めて考えてくれた名前が嬉しいと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    全部大吉!はなかなかないですよね😂
    画数は一旦調べすぎずに考えてみたいと思います☺️✨

    • 4月14日
ゆき

画数よりも
つけたい名前を優先しました!
入れたいなーと思う漢字とか
つけたい名前の響きで考えて
一応画数は見ましたが、
見ただけです😂
娘2人は画数あんまり
よくないです😅

女の子なら「愛」を
入れたいなーって思って
長女の名前に愛を入れました☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜!
    『愛』良いですよね🥺✨
    私も『結』『愛』入れたいな〜と考えています!

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

画数よりも字の意味や読み方、字面の方が日常生活で大事だなと思って、一切調べませんでした😌

  • ママリ

    ママリ

    字の意味大事ですよね✨
    一切調べなかったんですね〜!
    私もあまり画数にとらわれずに考えてみたいと思います☺️🍀

    • 4月14日
(˶' ᵕ ' ˶)

画数とか、運勢とか色々考えましたが、しっくりくるものがなく
付けたい名前にしました

運勢とか画数で見たら良くないんですが、運勢とかに左右される人生は歩んで欲しくないし、名前に込めた意味とかはしっかり考えました。

うちは男の子ですが、女の子だったら、結、優、花、桜、陽、都って字を使いたいなと思ってました😂

女の子だったら弥心都でみことにする予定でした。

  • ママリ

    ママリ

    画数とか運勢あまり気にしすぎるとしっくりくる名前、なかなかないですよね😅

    女の子の字どれも優しくて暖かい雰囲気の字ですね🌷🌸🌺🌻

    弥心都ちゃん可愛いです💞

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

画数で決めました!
好きな漢字と苗字の相性が悪すぎて困りましたが、すごく気にいる名前をつけられました!たくさん呼ぶし書くので生まれてから、どんどん名前愛しくなりますよ😌

  • ママリ

    ママリ

    生まれてからずっと呼ぶ名前ですもんね💖
    愛情たっぷり込めて名前決めしたいと思います🥺✨

    • 4月16日
るーちゃん♡

最初は命名判定気にしましたが、サイトによって判定バラバラだし、
女の子なんて苗字変わる可能性あるんで最終的に、いいと思った名前と漢字です!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    サイトによってバラバラなのでよく分からず😅💦
    良いと思った名前と漢字で考えてみます♡

    • 4月16日