※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

和痛と普通分娩で迷っています。普通分娩が怖くて前向きになれる方法はありますか?

ずっと和痛か普通分娩かで迷ってます

和痛にかけるお金貯めてたんですけど、
赤ちゃんを一眼レフで撮りたい!って思ってきて
約2日間痛みに耐えれば一眼レフ買えるやん📷✨
と普通分娩にしようと意思を固めてたんですけど、
いざYouTubeとかで初産の方の動画やママリでレポをみると
やっぱり、普通分娩怖すぎて心が折れそうです😭
もちろん、和痛でも普通分娩より痛いと思う人もいますし、人それぞれ痛みの感じ方違うと思いますが…😭

普通分娩…何か前向きになれる方法ありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いけど休憩あるし、必ず終わりが来ます🥺笑
直前になると、なんかいけるっしょ!てテンションになりました笑
私は痛みにすごい弱いですが1人目も2人目も迷って普通分娩にしました😂✨笑

普通分娩で産みました。
それはそれは壮絶な痛みでした…。

が、私の両隣の分娩台はどちらも無痛で、
私が叫んでる横でとっても静かに楽しそうに出産されていて羨ましかったです。笑

無痛や和痛で産んだ友人は、痛みがなかった分回復が早くて楽だったと言ってました。
そのかわり点滴刺す時とかは痛かったみたいです。

無痛にしても麻酔が効かない人もいるので、お金が無駄になってもいいから無痛の可能性に賭けたい!という気持ちくらいで挑んだ方が良いのかなーと思っています。(次は無痛予定です)

ママリ

妊婦さんの7割が普通分娩と思うと、痛みはもちろん辛いでしょうけどみんな乗り越えてるんだ…という気持ちになります🍀

ただ、私も本当に本当に怖いので
個人的には和痛にしたいですごめんなさい🙇‍♀️笑

はじめてのママリ🔰

1人目普通分娩で出産して、現在二人目妊娠中ですが無痛分娩で出産します!本陣痛の痛みがトラウマすぎて二度と普通分娩では出産しません😂 出産頑張ったご褒美に可能なら、別で一眼レフ買ってはいかがですか?🥰

はじめてのママリ🔰

痛いけど、想像していたより全然大したことなかったです😊🎶私の中では、鼻からスイカの方が絶対痛いし無理です😂次産むことがあっても普通分娩します😊

陣痛には休み時間があるので、ずーっとずーっと痛い訳ではないですし、陣痛きて出産までの陣痛の並みの回数なんてしれてますよ😍

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛かったですが、お金を惜しみました🤣
無痛なら7.8万追加だったと考え、産後エステや骨盤矯正に堂々とかよってます☺️

はじめてのママリ🔰

生きてる間子供を産むのは1回もしくは数回しかないので
いい経験だ!と思って普通分娩2回してます🤣

もちろん痛いです!!
でも乗り越えた先に赤ちゃんがお腹の中から出てくるんだから痛いのは当然!!と思って挑みました😊

さくさくパンダ

1人目を普通分娩で産みました!
出産はもういいかな…と思うくらい過酷でしたが、叫ぶ事はなく終わりました。
何なら産後の身体のボロボロ具合の方が辛く(吸引の為にかなり切開しました)、分娩よりも産後の予習しとけばよかったーーー!!!!!と思いました😅

でも私は2人目は無痛予約しました😂

みみん

1人目は普通で産みましたが、痛みに強いと思ってた自分が叫びまくったので2人目は無痛にします😂
まぁ一生続く痛みではないのでどちらを選ぶかなんですけど😂

ママリ

皆様まとめてお返事させてもらいます🙏

普通分娩だった方も2人目は無痛にする!って方が多くてそれほど痛いんだなぁって伝わってきました( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )怖い…

私が和痛するところは15万〜30万手だしかなって言われてて、他所より高い?気がするんですけど、和痛にしようかなっと思います🥲

出産祝い金?も50万にアップしてますし、前向きに捉えます(笑)

色んな方の意見聞けて良かったです🍀
皆様ほんとにありがとうございました◡̈♥︎