※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
その他の疑問

家を建てた人or建てる予定の方で、旦那さんが反対してたけど、こうやっ…

家を建てた人or建てる予定の方で、旦那さんが反対してたけど、こうやったら作る気になったよ!て方いませんか?

コメント

mumimo

私の旦那はマイホームが夢だったので
旦那から家建てよう!と言ってくれたのですが、決め手になった理由はいくつかありますがココ最近旦那の友人が数人が家建てるらしく、それを聞いて建てたい願望が強くなったみたいです!
マッキーさんの旦那さんが反対するのには何か理由があるのですか??

• マッキー

マッキー

分からないんです。
    何故今計画しないのか、今が一番チャンスだと思うんだけどなーて。

• 1月24日
のーの

結婚と同時に建てたんですが、賃貸のお金払うのとローン払うのも変わらないし、ってことで建てました。
あと旦那の地元に建てたからよかったのかなぁ。

• マッキー

マッキー

そーなんですよ。
    もうアパート4年住んでるんですけど、家賃49000円なんですよ。

• 1月24日

賃貸のお金払うよりローンを払うほうが安い!
さらに賃貸はいつまでも自分のものにならないけど、マイホームはゆくゆく自分の資産になる!
年取ったら賃貸も借りづらくなる!その時にマイホームが欲しいと思ってももうローンを組むには厳しいよ!

こんなふうに言いました😅
決め手は妊娠して、家族3人では今の賃貸は狭すぎるということでした(^^)

あと、うちの旦那は気弱な性格なので「色々理由つけてるけど、大きなお金が動く買い物する度胸がないだけやろ?」と抉りました 笑
そして、賃貸に35年間払う費用と戸建てを買った場合に35年間払うローンとそれぞれの合計額を比較して見せました。ほら、戸建て買ったほうがトクでしょって。

度胸云々は人を選ばないと喧嘩になるかもです😢

• マッキー

マッキー

返信ありがとうございます😊
    そーなんですよ、うちも結婚して意外に早く子供できて、今3人家族なんですが、うちらがもぅ30歳半ばと後半だから、早く家を作りたいんです。土地も私の実家にあるって言ってるのに貰わないの強がり(>人<;)
    お金無いくせに。

• 1月27日