※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

予防接種を受ける際、ザジテンシロップを飲んでいても大丈夫ですか?病院に電話して確認する予定ですが、心配で眠れません。

明日予防接種なんですが、乳児湿疹でザジテンシロップを飲んでます
飲んでても、予防接種受けれるんでしょうか?
明日病院に電話しようとは思ってますが…心配で眠れません(ToT)

コメント

☆れたす☆

薬剤師です。
予防接種は弱毒や死滅したウイルスなどを入れて免疫力をつけるもので、薬とは機序が異なるので問題ないと思います。大人では内服薬の確認はしないですもんね(>_<)
乳児の場合も一緒と思います....☆

• みー

みー

ありがとうございます❗(ToT)安心しました❗明日打たないと、来月のBCGが打てないので、どうしようとずっともんもんとしてました❗

• 1月22日
☆れたす☆

グッドアンサーありがとうございます(^^)

うちの子も何回か予防接種受けてますが、内服薬の確認されてませんよ(^^)☆
心配であれば接種前に確認されても大丈夫と思いますが、薬効的には問題ないです☆
安心して夜間授乳に備えて休みましょうね♪
おやすみなさいです(*´꒳`*)

• みー

みー

早くて、的確な回答助かります❗(ToT)
    気持ちが楽になりました~
    おやすみなさいですm(_ _)m

• 1月23日