※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお(*・ω・)
妊娠・出産

13週目の妊娠で増えた水っぽいおりものについて相談します。パンツに5㎝ほどのシミがあり、臭いは少なめです。破水の可能性はありますか?様子を見ていて大丈夫でしょうか?

おりものについて、教えてください!!

今日から妊娠13週目です。

昨日、今日と、おりものの量が増えています。

トイレに行くと、パンツにシミになっています。直径5㎝ほどのシミです。

気づいたものは、2回なのですが、すぐ乾くので、気づかなかったものもあるかもしれません。

おりものの状態は、完全に水っぽいです。

臭いはさほど、ないように思います。

少しパンツがヒヤッとするような感じがありました。

これは、破水の確率はないですか?

様子をみていても大丈夫ですか?

コメント

あさみんみん

破水ではないと思いますよ!
病院におりものの量が気に
なるから見てほしいと伝え
たら見てくれて先生が膣錠
を入れた方がいいと思った
ら入れてくれるので一度
見てもらうといいと思い
ます!

みお(*・ω・)


返信ありがとうございます(*・ω・)!!

妊娠初期から、ほとんど、おりものがなく、いきなり水っぽくでたので少しビックリしました(;´Д⊂)

病院の予約はまだ3週間先なので、それまでに行ったほうがよさそうですね。。。

あさみんみん

行った方がいいですね!

私15週くらいの時におりものの量多かったけど,ほっといたら実は大腸菌になっていた
らしく.それが悪化して感染症になって入院になりもっと
早く行ってれば薬だけで対処
できたのにと後悔したので
早めがかんじんですね!

もし妊娠しているから徐々に
おりものの量が増えるんだよ
と言われたらそれはそれで
安心するだろうし先生な気に
なる症状でしたら今の状態
ですと抗生物質と膣錠だけで
大丈夫そうだと思うのでやはり
検診前に行った方がいいですね!安心してた方がいいだろ
うし♪

みお(*・ω・)


病院いってきました❤

ただの水っぽいおりものやったみたいです\(^o^)/

安心しましたー(*・ω・)❤


少し、神経質になりすぎてるみたいですー(;´Д⊂)