※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべちえ
お出かけ

一歳で飛行機と新幹線はどちらがいいでしょうか福岡から東京ですバァバ…

一歳で飛行機と新幹線はどちらがいいでしょうか
福岡から東京です

バァバは気圧など考えたら新幹線のがいいかなと言います。

新幹線で5時間くらいで
飛行機は空港での待ち時間とか考えたら4時間とかなりますよね?

コメント

コハルコ

同じ年齢の頃、同じく福岡〜東京をよく移動してました。

新幹線5時間は大人もつらくないですか?景色もトンネルばっかりですし。

私は毎回飛行機でしたよ。
幸い、気圧トラブルもなく、泣くことがなかったのでよかったのですが。

飛行機だと、客室乗務員さんが細かに気配りしてくれます。
乗るときに、隣や近くの方に「お騒がせするかもしれませんがすみません。」と一言挨拶しておくといいですよ。

よぽ

7ヶ月の時に新幹線、8ヶ月の時に飛行機で大阪〜新潟間を利用しました。
私は断然飛行機が楽でした!
新幹線はぐずってほぼデッキでした(^^;)
隣がサラリーマンだったのでうるさくしたらダメかな?と思い…
飛行機はCAさんに言ったら空いている席に移動させてくれました。
絵本やおもちゃも貸してもらえ、それほど退屈せずに過ごせました。
国内線なら国際線と違い、わりとギリギリでいけるので、私は待つのも嫌だったので結構ギリギリに行きました(^^;)

りらっくまくら

福岡から東京の新幹線移動、やったことありますが、大人でもちょっとツラいので、私だったら飛行機かなーと思います(><)
生後三ヶ月になる前から飛行機乗せてます!

Yu~

飛行機は離陸の前後に飲み物を飲ませたら大丈夫です!待ち時間そんなにかからないですよ!

ひなぴな

私は大人だけで、新幹線で6時間移動やったことありますけど、辛かったです。笑
年末は子供もいたので飛行機にしました!
断然飛行機の方が待ち時間あっても乗ってる時間短いのでかなり楽でした!

なべちえ

みなさんありがとうございます!!
参考にさせていただきます🤗

massuh☆

年末に沖縄行って来ました!
東京からなので、2時間半くらいかな?
行きは、離陸の時に眠くてグズってましたが、オモチャ貰って一眠りしたら、窓の外眺めたりずーっとご機嫌でした(^^)
帰りは、全く余裕でお家までニコニコさんでしたよ(^^)

飛行機なら、待ち時間にご飯あげたり、プレイスペースがあるのでチビさんも飽きないし良いと思いますよ‼︎
新幹線5時間、無理では無いけど、ちょっとコッチがシンドイと思います。

• なべちえ

なべちえ

やっぱりかぁ。。みなさん飛行機ですね^_^

• 1月24日